HITACHI(ヒタチ) / 保湿サポート器 ハダクリエ 口コミ

アットコスメ > HITACHI(ヒタチ) > 保湿サポート器 ハダクリエ > 口コミ一覧 > unoboxさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ962件中 3件目を表示

6購入品

2015/6/5 11:44:12

Amazonで1万弱で購入。初めての美顔器です。

買ったきっかけは、最近冬の乾燥のせいか肌のコンディションが悪く、夕方になるとテカリがすごいので、
あまり化粧直しも頻繁にしたくないし、なんとか毛穴を小さく出来ないか…と美容グッズを探していたところ、
Amazonのスキンケアで人気1位になっていたので、購入してみました。

初めは「美顔器って何?なんでこんな機械で…?」と思っていて、何も知らなかったのですが(美顔器初心者なので)
よくよく口コミや公式ページを読んでみると、電流を用いて毛穴汚れを浮かせてそれをふき取り、肌質をやわらかくさせて化粧水を肌に吸い込ませる…といった仕組みのようです。

他の方の口コミを参考にしつつ、以下のように使用。 ※2015/06更新

■お風呂でメイクを落とす
(ファンケルマイルドクレンジングオイル)

■ナノケアで蒸気を顔にあてる ※これが超おすすめ。ごっそりとれます

〜ここからハダクリエ〜
クレンジングモード 5分
(米ぬかのやつ、またはちふれのふきとり化粧水
コットンはシルコットのうるうるスポンジ仕立て)

■ミクロパットモード 5分 ※ほとんどやらない…
(ハトムギ化粧水コットンなし)

■モイストアップモード 5分
(無印の高保湿化粧水、シルコットなめらか仕立て)

(リフレッシュモードはほぼやらず…)

乳液・クリームでフタをする
(ニベアクリームとかでOK)

終了!

フルコースだと30分はかかってしまいます^^;
飛ばし気味でやると10分ぐらい。

朝はモイストアップモードのみ使用。
朝ごはんを用意しながら〜服の準備をしながら〜のながら作業であれば忙しい朝もなんとか出来ます。

夜はナノケア→クレンジングは鉄板、気が向けばミクロパットやモイストアップ。
クレンジングは夜にちゃんとやると化粧の残りがちゃんととれるのでお肌にもよいです。

最初は鏡を見ながらでしたが、慣れるとPC使いながら片手で出来るようになりました。
化粧水は付け足さないと逆に肌に負担をかけてしまうので要注意です。
あと、ミクロパットやモイストアップのとき、手にピリピリ感を感じることがあり少し痛いです。電流を伝わりにくくするよう、手についた化粧水をよくふき取っておくといいのかなと思います。
気になる人は「弱」のほうがいいかも。(私は効果狙いで「強」にしてますが‥肌のコンディションにもよって使い分けないとダメかもです)

あと、お風呂あがりってどんなタイミングでやればいいの?
という疑問があったのですが(髪も乾かしたいけどスキンケアもしたい…みたいな)、
私はタオルドライした髪に椿油を含ませてタオルで包んで放置しながら、15〜20分間ハダクリエのスキンケアにあてています。

髪に椿油も浸透して、タオルドライをだいぶすることになるので乾かしやすくなりますし(時短になります)
お風呂あがりの肌の方がぐんぐん化粧水を吸ってくれる感じがします。

もし気になるようであれば、日によって順番を変えてみてもいいかもしれませんが、その場合はドライヤーをあてながら顔が乾かないようにスプレー式の化粧水で湿りを持続させておくといいと思います。

そして、使用開始して1周間。
明らかに1週間前の肌とは違う感じがします。
顔をさわると、あれ!?なんかすべっとしてる…という感じ。
毛穴も小さくなってるし、ちょっと、いやかなり感動!!+.(・∀・).+゜

最初は、1万もするのかー高いなーなんて思ってましたが、
いざ買ってみると「もっと早く買っておけばよかった!!」というぐらい、いい買い物でした。
エステに行く時間とお金を考えれば、かなり経済的な美容ケアだと思います。

最後に、メリット・デメリットをまとめてみます。

■メリット
・肌がプルプルになる
毛穴が小さくなる
・エステに行くより経済的
・手持ちの化粧水で利用できる
・コードレスなので旅行先でも使える
・ACアダプタでの充電式で10回くらい使える(らしい)

■デメリット
・時間や手間がかかる(30分くらい)
コットンの使用枚数が増える
・しっかりやるなら化粧水の使い分けが必要
・少しピリッとする(敏感肌の人は要注意)

気になるようであればぜひ試して欲しいです!
私も、さっそく同僚や友達にも勧めてます。
美容が好きなら、おすすめの逸品です(^o^)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

unoboxさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

*:+Amelie+:*さん *:+Amelie+:*さん イオン系の機械使ってみたくてAmazonで検索したらコチラの評判が…続きを読む
あみゅぅさん あみゅぅさん めちゃ好きです。 使用歴1年くらい? 手持ちの化粧水が使える…続きを読む
Chara0927heavenlyさん Chara0927heavenlyさん 使い始めて3ヶ月くらい経ちます。 手軽に使えて充電も持ちがよ…続きを読む
※ルル※さん ※ルル※さん イオン導出・導入のために三年前から使用しています。 クレン…続きを読む
すみころさん すみころさん 使い始めて一週間、鼻の毛穴がだいぶ目立たなくなってきました。…続きを読む

HITACHI(ヒタチ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

保湿サポート器 ハダクリエページの先頭へ