ママバター / BBクリーム(旧) 口コミ

アットコスメ > ママバター > BBクリーム(旧) > 口コミ一覧 > すなうさぎさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ95件中 58件目を表示

4購入品

2014/4/28 16:19:23

評価5→4に一つ下げます。

この商品、このままだと一日持たずに乾燥しますね。

普通ならさらに下げるところですがひと手間かければ乾燥が防げます。

塗布する前にこの商品とお手持ちのクリーム(乳液)を混ぜる。

日焼け止め効果は幾分か下がりますが、

それよりも乾燥による肌荒れを防ぐほうが私には急務。

私は手持ちの肌極クリームと混ぜてみました。

これにより固めのテクスチャーが柔らかくなり、乾燥も防げます。

BBクリームという割に美容液を感じないところをこれによって補ってみました。

余っている顔用クリームがあればこうやって使うことによって生きてくる場合もありますね。




>現在、2回目の使用での感想です。

肌荒れしにくいです。

合わない日焼け止めを使うと必ず乾燥やら何やらで荒れてしまう私の肌ですが、

こちらの商品を使用して肌荒れが悪化しませんでした。
*実はこれを使う前、スガ○というCCクリーム商品で頬周辺がヒリヒリする乾燥を起こしていたのです…(/_;)

テクスチャーは固めなので
手でうにゃっと伸ばすというよりポンポン軽くたたいて伸ばす方法がいいみたいです。

毛穴落ちはまあ…人によってなので
(私の場合はいつものとおりでここはもうパウダーでごまかすしかありませんが、)
塗り方によってひどく穴落ちはないと思います。

量は5,6ミリ円形を手の甲にのせてくるくる。
軽く温めて2回に分けて使用でまんべんなく塗れました。
量は少なくても良さそうなので使い方によっては半年は持ちそうです。

パラベン不使用なので早めの使用がいいようですね。
変容している感覚がしたら新品と変えたほうがいいかな。

紫外線吸収剤不使用なので白くなるかと思いましたが、
BBクリームということで補正の肌色が入っているので気になりません。

でもイエローベージュだけど塗ってみると黄色よりというより、
白っぽい気がします。

カバー力はあまりないかな。フルメイクしたい人向けではないですね。

日常用のためのどちらかというとナチュラル志向の人の日焼け止め。

ラベンダー油が使用してあるのでちゃんとしたラベンダーのニオイがします。
毎年ラベンダー畑にいっちゃうほど大好きな私にはとっても嬉しい追加要素です(#^.^#)〜♪
ラベンダーは虫よけ効果もあるようで、うちでは生花をリボンで編んで防虫剤としてタンスに入れております。

ただし、ラベンダー精油は敏感な人によってはさまざまな作用を及ぼすことがありますので、含まれている本製品の場合、何らか不安のある方は目立たない部分でお試し使用がいいかもしれませんね。

ラベンダー精油原液を薄めてあるとはいえ、念のため妊娠されている方は使用を控えられたほうがいいかなとは思います。
(本当かどうかはわかりませんが、ラベンダー精油は月経促進作用があるとの話もありますので。うーん。妊娠されている幸せな人用にラベンダー抜きも作ればいいのに〜ですね)

アマゾンにて購入しましたが、近場のデパートに入っているロフトにもあるとのことで購入に困らない世の中に感謝です。

  • mamabuteerbb by すなうさぎさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

すなうさぎさんのクチコミをもっとみる

ママバターについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

BBクリーム(旧)ページの先頭へ