九鬼 / 純正太白胡麻油 口コミ

アットコスメ > 九鬼 > 純正太白胡麻油 > 口コミ一覧 > amiguru-kurumiさんの口コミ

クチコミ

クチコミ131件中 29件目を表示

6購入品

2014/6/18 17:40:05

2日後追記:首の炎症が枯れたと書きましたが、どうも、馬油のお蔭かもと思いなおしました。ごま油は温める効果があるので、炎症を温めるとかゆくなります。なので、お風呂上りは、首が少しかゆかったです。それでも、悪化はすることなく、炎症が治まって来てはいますが、ひどい炎症の時は、ごま油をそこに塗るのはやめたほうが良さそうです。

一つ+点が。眉毛と鼻の付け根の所に片側だけ皺が出来ていて、嫌だなーと思ってたら、今日見たら、その皺が薄くなってました!他に思い当たる事がないので、これはごま油マッサージ効果かと。しばらく続けてみます。

〜2014年6月16日の口コミ〜

チベット医学の先生に診察してもらった際、お腹周りが冷えてるから、ごま油かアーモンドオイルでお腹と背中をマッサージしなさいと言われて、ごま油?と思って調べてみたら、ごま油って、マッサージに使えるんですね。調べ続けてるうちに、アーユルヴェーダの蓮村先生のごま油のオイルマッサージの記事に行きついて、これだ!と思って、ちょうど家にあった九鬼のごま油を使って、キュアリングしてから使ってみました。

〜全身マッサージ〜

キュアリング済みのオイルをミルク差しに入れて湯煎して温めてから、頭、顔、首、お腹、背中、足に塗って、軽くマッサージしてから15分待ち、その後シャワーを浴びて、頭はシャンプー、顔は石鹸で油を落としました。(体は普段から石鹸を使わないので、そのままお湯で流すのみ。)使用感は、普段使ってるホホバオイルに比べたら少し重いかなーという感じ。臭いは無臭です。不思議だったのは、顔に油を塗った時。いつも油が出てるおでこは、油が吸収されずヌルヌルだったのに、乾燥気味の頬は油が吸収されてるのか、ヌルヌル感が一切なし。これはホホバオイルの時は無かったので、すごく不思議でした。顔は、塗ってる間少しムズムズする感じがあったけど、ひとまず我慢。

シャワーを浴び終わった後は、あんまり感じませんでしたが、しばらくすると、体がぽかぽか。まるでお風呂に入ったみたい。いつも冷えてるお腹周りもぽかぽかでした。これがごま油効果なのかなと思いました。
あと、効果を感じたのは次の日。ここ最近、アトピーのような湿疹が首にできてて、痒くてたまに掻くので、全然治りませんでした。同じ日に馬油を数回塗ったので、ごま油の効果かは分かりませんが、炎症が枯れたというような感じがして、かゆみがほぼ無くなってます。
後は、ほほのかゆみ。いつも同じところが痒くなってて、気になってたところが、オイルマッサージをした次の日、全く無くなってました。

〜オイルうがい〜

オイルでうがいをすると、喉にいいらしいということで、声を使う職業なので、やってみました。声の効果は、今の所オイル前も絶好調だったので、?ですが、意外に効いたのは、唇の乾燥。まだオイルうがいをして2日目ですが、唇がふっくらした感じです。年齢と共に、唇の乾燥がひどくなってきたので、これはうれしい効果でした。

高いマッサージ用オイルを使ってたのはなんだったのと後悔するぐらい、今の所、大満足です。10年続ければ、10歳肌が若返るとのことなので、頑張って続けたいと思います。
あと、シミが薄く頬にあるので、これも消えてくれればいいなと思います。また、何かあったら口コミします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

amiguru-kurumiさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

にゃごり〜んさん にゃごり〜んさん クレンジングとしても使用してみましたので、ご報告を。 まず…続きを読む
ナオラウレアさん ナオラウレアさん 手軽に手に入るキャリアオイルを探していました。 キュアリング…続きを読む

九鬼について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

純正太白胡麻油ページの先頭へ