ジョンソンベビー / ジョンソン ベビーパウダー 口コミ

アットコスメ > ジョンソンベビー > ジョンソン ベビーパウダー > 口コミ一覧 > えんどうとらまめさんの口コミ

クチコミ

クチコミ3106件中 770件目を表示

えんどうとらまめさん
えんどうとらまめさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2014/7/21 18:39:28

制汗デオドラントとしての用途ではなく、フェイスパウダーとして使ってます。
ベースメイクの仕上げのフェイスパウダー、いろいろ使ってきましたが、特にBBクリームを使った後に使うフェイスパウダーは、どういうわけか、何を使っても毛穴落ちするのが、イライラの種でした。
が、これを使うと、毛穴が目立たず、毛穴落ちもほぼなし。今の時期、鼻の頭は半日経つとテカりますが、BBクリームが崩れたりしないので、汚いテカリはありません。
乾燥肌なので、若干つっぱる感じがなくもないですが(今、夏)、秋冬は保湿で工夫して、様子を見ようと思います。そのくらい捨てがたい仕上げ。

あと、メイクを落とした後、次の日の肌が、毛穴の開きが無いんです。毛穴にも汚れがつまりにくいのか、角栓がほとんど発生しない。
じゃあ、今までの角栓て…、って思わず考えさせらるできごとでした。そのくらい毛穴つまらないです。


顔を洗う時に、石鹸で泡立て+ベビーパウダー小さじ1、位を混ぜて泡立てると、ごくごくやさしい感じのスクラブ洗顔ぽいものになります。
感触は、ハウスオブローゼのミルキュアっぽいような。

洗顔に使えて、ベースメイクに使えて、あせも予防に使えて、万能で、かなりのコスパのよさ+お手ごろ価格。
何で、今までコレをベースメイクに使わなかったのか、悔やまれるくらい、気に入ってます。今まで使っていたベースメイクアイテムは何だったの???金返せ!!!くらい、好きです。

香りがよい」にチェック入れましたが、ベビーパウダーの香りが好きなら、いいと思います。なので、好みは分かれるところですね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

えんどうとらまめさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

まきがはらさん まきがはらさん ジョンソンのベビーパウダーは優秀です! 子供の頃からあって今…続きを読む
ひねるさん ひねるさん やはりこれが一番です! 色々な汗対策商品が発売されてますが、…続きを読む
ふ〜まさん ふ〜まさん ベタつき対策で購入しました。 梅雨に入りおでこに吹き出物が出…続きを読む

ジョンソンベビーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ジョンソン ベビーパウダーページの先頭へ