RMK / コントロールカラー UV 口コミ

アットコスメ > RMK > コントロールカラー UV > 口コミ一覧 > わきんぼうやさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ315件中 110件目を表示

わきんぼうやさん
わきんぼうやさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2014/8/1 11:16:54

旧タイプのコントロールカラー N のシルバーを使っていたことがありますが、そちらは正直ちょっとイマイチでした(^_^;)

でもこちらはヘルシーな夏肌作りに最適!
まずカラーが3色の中で一番濃いめの【03 コーラル】

濃いめといっても、日焼け肌になるようなこんがりカラーではなく、フレッシュではじけるようなヘルシーさ。

そして以前のはSPFも低めでしたが、こちらはSPF30 PA ++。

RMKのベースって前ディレクターのRUMIKOさんの考えで、SPFを上げると理想の仕上がりのものが作れないとかで、SPFが低めのものが多いです。
なので、日焼け止めを使うのが前提!みたいなタイプが多いですが、こちらなら日常紫外線レベルはイケるかなと思います。

そして、旧タイプでは私はコントロールカラーとして下地の上に部分的に重ねてましたが、こちらは単体で下地として使用しています。

カバー力は弱め、毛穴も隠れるわけではないのですが、感触がみずみずしく、気持ちよく使えるのと、やはり肌全体がヘルシーに見えるので、ぷりっと若々しい?雰囲気を醸せます。
保湿力が高いという感じではないですが、私はいまのところ乾燥も感じないですし、とっても軽い下地なので崩れにくいと思います。


私はRMKの【UVパウダーファンデーション】に合わせるベースとして、RMKの専属アーティストさんにレッスンしていただきこちら購入しました。

美ログの方にも書きましたが、こちらのベースとファンデで、とっても夏らしい肌が完成します。


ちなみにRMKのベースは現在【クリーミィ ポリッシュト ベース N】も所持してますが、ポリッシュトの方はSPFが低いのがこの時期ネック。
ただ、毛穴はキレイに隠れます☆


手の甲に出した画像は、左が【クリーミィ ポリッシュト ベース N】EX-02、右が【コントロールカラー UV】03です。
どちらもコーラルですが、ポリッシュトの方が濃いめですね。

コーラルは一番くすみづらく、顔色が青白く見えがちな人はヘルシーに持っていってくれるので、新ディレクターKAORIさんの打ち出している透明感に苦戦しつつもその透明感攻略したい!と燃えてる方(それは私)にはコーラルお勧めです(*^^)v

ちなみに、私は色白ではないのですが、ブルーベースの肌でくすんでいるように見えがち。
MAさんのアドバイスにより、苦手なブルーシャドウがこちらのベースを使用した肌作りでいい雰囲気に仕上がりました♪

  • 2014-08-01 11:00:41 by わきんぼうやさん
  • 2014-07-23 12:43:57 by わきんぼうやさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

わきんぼうやさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

うめこぶ茶一筋さん うめこぶ茶一筋さん 程よいピンクが肌を明るくしてくれ、つやと透明感が出ました。 …続きを読む
P21さん P21さん モニタープレゼントで「01 シルバー」をいただきました!ありが…続きを読む
プルプル超人さん プルプル超人さん 肌の色を均等に整えてくれるので、顔がパッと明るくなりますね。…続きを読む
Jadeさん Jadeさん 最近、特に肌トラブルはないけど、肌のツヤがなくなって、老けて…続きを読む
sotamakishinさん sotamakishinさん @コスメのプレゼントで頂きました。ありがとうございました。 …続きを読む

RMKについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

コントロールカラー UVページの先頭へ