ディオール / ディオールスキン スター フルイド 口コミ

アットコスメ > ディオール > ディオールスキン スター フルイド > 口コミ一覧 > *rukako*さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ2211件中 2204件目を表示

*rukako*さん
*rukako*さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しないモニター・プレゼント

2014/8/29 14:45:40

サンプル使用なので「評価しない」ですが、つけるとしたら・・・★6 ヽ(*´∀`)ノ !!!

西武・そごうのオンラインショップでサンククルール買ったら、
このファンデのサンプル2つもつけてくれました♪
ディオールのカウンターのBAさんっていつも無愛想で苦手だから
欲しいものがあればオンラインで買うんだけど、
オンラインだと気前よくファンデやグロスのサンプル、
いろいろつけてくれるよなぁ・・・(  ゜,_ゝ゜)ぼそっ。
秋の新作ファンデのなかでも評価が高いこちら。
もらったサンプルの色は「#020ライトベージュ」。
これが標準色ということかな。


生まれつきの地黒+イエベ×オータム顔です。
手に取るととてもゆるいテクスチャーでとろっと乳液みたい。
でもファンデ自体の重厚感はあります。
伸びがいいのでごくごく少量を薄く伸ばす程度で十分。
色は結構濃い目に感じます。地黒の私の肌ですら、丁度良い又は少し濃い。
この濃さが絶妙で、後々の立体感に繋がる色味。

滑らかによく伸びて、瞬時にぴたっと肌に吸い付くように定着。
しっとりもちっとした少しツヤ感のある肌質です。
毛穴もシミも肝斑も全て綺麗に消し去りホントになめらか〜な陶器肌に!!!!

端正な艶と立体感のある洗練された肌・・・・。
肌が「都会的」なんです!ヽ(*´∀`)ノ-★

ディオールの撮影スタジオのライティング技術と、メイクテクニックからインスパイアされて
誕生したファンデーションと謳うだけあって、女優肌というよりモデル肌だね、これは。

自然光で輝く肌というより、スポットライトのような強い光の中で生まれたような光と影の
コントラストで、顔全体を立体的に魅せてくれるファンデ。
絶妙な色の濃さがこのコントラストで活きてきて、
ノーズシャドウシェーディングは不要なほど、綺麗な影ができ小顔効果があります。

・潤い  :◎(しっとりもちっとした肌)
カバー力:◎
・伸び  :○(少量を薄めに塗らないと厚みでます
毛穴落ち:◎(あぶらとり紙で少し抑える程度で再陶器肌)
・ヨレ  :◎(ファンデのハゲなし)
・時間経過によるくすみ:○(小鼻脇などの陰の部分は若干くすむ)
・コスパ :◎
・香り  :◎(強め、シャネルのサブリマージュのようなイイ香り)


上品なツヤ感で肌が明るくフレッシュな印象に。
カバー力の高さではダブルウェアと同等レベルですが、
こちらはコンシーラーも不要のため、肌の厚ぼったさもなし!
毛穴もしっかり消しているのに肌の息苦しさもなし!
崩れにくさ、汗や水への強さ(かなり水弾きます)も素晴らしく、
時間の経過によるくすみもなく、自前の皮脂と馴染んでますます毛穴レスな肌に
なっていきます。

「夏でも絶対に崩れないダブルウェア」の不敗神話を覆すのか?!
使い心地では完全にダブルウェアに勝ったんじゃないかな。←あっさり
いいものだからロングセラーなんだろうけど、やはり
コスメの研究は日進月歩であり、その進化を遂げた新商品の魅力には感心させられます。

別売りの「スターフルイドスポンジ」。これが気になる!
ユニークな形のスター フルイド専用スポンジ
肌の凹凸に3Dでフィットするスポンジで、3Dに輝く肌に仕上るそうで。
公式HPをみたら、このスポンジで磨くように肌を整えていました。
コンシーラーを肌に叩き込み陰を消したあと、
グロウマキシマイザーで軽くハイライトを入れ、その後チーク立体感を。
なんとフェイスパウダーは全くつけないようです。
上品な艶肌を最大限に活かしたメイク法をぜひ取り入れたいものです。


正直なところ、ディオールのファンデは、リキッドもパウダーもBBも
私の肌質にも肌色にも仕上がりの好みにも、今まで全く合いませんでした。
かれこれ20年以上も前からずっと惨敗です。←懲りずに使っているひと(笑
「スターフルイド」これは凄かった!!
やっと相思相愛になれた気分です。←゜・*:.。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ゜・*:.。.:*
この秋、新感覚のファンデーションが多種多様に発売されるので、
全くノーマークだったディオールが、購入候補にランクインしたのは間違いない!
スターフルイドスポンジと共に・・・


------------
■ディオールスキン スター フルイド SPF30/PA++ 全8色 6,000円
■スター フルイド スポンジ 800円(ともに税抜価格)

9月5日発売/パルファン・クリスチャン・ディオール

.

  • 2014-08-29 14:37:29 by *rukako*さん
  • 2014-08-29 14:37:22 by *rukako*さん
使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:デパート)

*rukako*さんのクチコミをもっとみる

ディオールスキン スター フルイドページの先頭へ