24h cosme / 24h ファンデーション 口コミ

アットコスメ > 24h cosme > 24h ファンデーション > 口コミ一覧 > GARAXYさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1356件中 76件目を表示

GARAXYさん
GARAXYさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2015/2/16 18:34:18

科学系成分の物質を一切使用しないというコンセプトで作られたファンデーションです。
使用してはっきりと感じられたことは、やはり肌への負担が軽いということです。
しかしながら、仮に付けたまま寝たとしても、ちゃんとお手入れしないと毛穴が詰まり気味になります。
ですから、環境・生活リズムの変化で色々とストレス気味な時や、肌の乾燥が気になる時には、癒されるファンデです。
アンチエイジングの鬼」という本の著者の勝田小百合さんが、24hコスメのコンシーラーをオススメしていました。
店頭で販売をしている方が、元々は敏感肌の人向けにつくられたものなんですよ?、とおっしゃっていたのもあり、信頼感のあるファンデです。

しかしながら、ケミカルファンデとの圧倒的な違いは、仕上がりの美しさと持ち。
普通のリキッドやパウダリーに慣れていると、仕上がりがややナチュラルすぎると思います。
あと、汗や皮脂への耐久性は全然ないので、お直しはマメにしないとダメ。
ものぐさな人には辛いです。
ただ、今ナチュラルな肌がとても流行っているということと、男性目線で考えると作り込まれた肌よりある程度生っぽくて肌らしい肌の方がいいらしいので、ある意味で接近戦のデートファンデにもなるかな…?と思ったりします。
長所と短所を理解した上で使うのがいいのかなと思います。

ちなみに、下地を24hの普通のとエイジングラインのものと2つ試しました。
私の年齢では、エイジングラインのしっとりした使い心地のものに、サラサラのこのパウダリーを重ねるのが、バランスが取れているように感じられました。
抵抗が無ければ、ミラコレなどのおしろいを最後に付けると、崩れにくくなります(オールノンケミカルでなくなりますが…)。
私が購入したのはライトオークルで、後々くすむことを考えて、明るい方にしました。
外資系ファンデのような色の白浮きする明るさはではないですから、明るめが好きor肌が白い方だったらライトでいいと思います。

あとは、24hコスメのエライ?ところは、動物実験をしないところですね。
同じミネラルコスメのetvosは動物実験をしているということで、海外の動物保護団体のリストに書かれていたように思います。
化粧品が大好きな人にとって動物実験は全否定できないというか、お気に入りコスメが動物実験してた、みたいなことは私自身よくあります。
本来はもっとポリシーを持って反対賛成の意思を表明すべきなのでしょうが、同じコンセプトの製品の市場で動物実験を一切しないという企業があったら、そちらの商品を購入したいとは思います。
余談ですが、沢尻エリカさんのコマーシャルになって、商品が買いやすくなった気がします。笑い

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

GARAXYさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

MK001さん MK001さん 24時間コスメというネーミングと、ケースのドットが可愛く大学生…続きを読む
33mamaさん 33mamaさん 何度もリピートしています。 こちらは石鹸で落とせる、24時間…続きを読む
あやぽぽぽぽーんさん あやぽぽぽぽーんさん ミネラルファンデの先駆け(^ω^) デビュー時からずっと使っ…続きを読む
kyo3さん kyo3さん 自然な感じでなめらかな仕上がりになります。 下地で毛穴はある…続きを読む
まいとなおさん まいとなおさん かなり気に入っています。 店頭でテスターで試した時にとてもよ…続きを読む

24h cosmeについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

24h ファンデーションページの先頭へ