オルビス / オルビス クリアローション M(しっとりタイプ) 口コミ

アットコスメ > オルビス > オルビス クリアローション M(しっとりタイプ) > 口コミ一覧 > ちー180さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ1768件中 1757件目を表示

ちー180さん
ちー180さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5モニター・プレゼント

2015/4/4 17:06:01

薬用クリアローションは、抜群の浸透力でニキビの根本原因にアプローチする化粧水です。
毛穴内の皮脂になじむディープデリバリー処方で、毛穴の奥まで整肌成分・紫根エキスを届けます。

さっぱり/しっとりタイプの2種があり、「しっとりタイプ」を使っています。


瑠璃色が美しいプラ製ボトル。
使い勝手の良いワンタッチキャップ式です。

オルビスさんと言えば、大人ニキビケアのパイオニアですよね。
こちらのローションは、ニキビケア処方に加えバリア機能とうるおい感UPで、単なるニキビケアに留まらない高いクオリティを実現したそうです。


◆こんな方にオススメ

 ・生理前になると、いつも肌の調子が悪い
 ・同じ場所に、繰り返しニキビができる
 ・ちゃんと洗顔しているのに肌が荒れる


幸い今は目立ったニキビができていないんですけど、同じ場所に繰り返しニキビができるっていうのは当てはまりますね。


ちなみにこの化粧水、以下のエキスが配合されています。

 ●紫根エキス→肌のバリア機能UP
 ●甘草エキス→ニキビ・肌荒れの原因を根から断つ



肌の抵抗力を高め、ニキビ・肌荒れを根本から改善・予防するということですね。


透明でサラッとしたテクスチャーの化粧水です。
肌馴染み・浸透がとても良いです。

そして、浸透後はお肌ふっくら・もっちり。

ニキビケアものは、オイルがカットされているからか、保湿力が低くさっぱりタイプが多いですよね。こちらも100%オイルカットなんですけど、ベタつかず、でも保湿力は高いです。

ただ、アルコール臭が気になります。
成分表を見ると、水の次にエタノールと記載されているので、エタノールが高配合・・・。
エタノールに弱い方は注意が必要かも。
私は目元を避けて使用しています。


一定期間使用しましたが、ニキビになりにくい肌作りができたような気がします。頬の赤みも落ち着いたような・・・。ニキビができた時だけ使用するのではなく、普段からニキビ対策として使用したいシリーズ。

オルビスさんは、他のシリーズも全て「さっぱり/しっとり」タイプが用意されているんですよね。個々人の肌に合わせて、また好みで選べるところが嬉しい。

モニターした方の90%が「ニキビ予防を実感」したそうです。
実際、使用してみて納得でした。
自分に合ったニキビケアがわからないという方には、一度試してみて欲しいシリーズです。




個人的な評価は・・・
 
 ◆低刺激    ★★★★(4)
 ◆保湿力    ★★★★★(5)
 ◆浸透力    ★★★★★(5)
 ◆香り     ★★★(3)
 ◆ベタつかなさ ★★★★★(5)
 ◆肌馴染み   ★★★★★(5)

  • 2015-04-02 17:27:53 by ちー180さん
  • 2015-04-02 17:27:53 by ちー180さん
  • 2015-04-02 17:27:53 by ちー180さん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:オルビス株式会社)

ちー180さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

tokitankoさん tokitankoさん あごニキビがひどくなってきたので、使用してみました。 値段も…続きを読む
○萌子○さん ○萌子○さん 私は数年前から、生理前には必ず顎に大きなニキビができるように…続きを読む
ポッキーちゃん♪さん ポッキーちゃん♪さん 昔なかなか自分に合った化粧水を見つけることができなくて肌荒れ…続きを読む
ひゅーがるでんさん ひゅーがるでんさん 同シリーズ洗顔料と併用。そちらにも口コミしましたが、ピルを飲…続きを読む
-HMH-さん -HMH-さん オルビスの乳液を使った事があったので、これも買ってみました。…続きを読む

オルビスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オルビス クリアローション M(しっとりタイプ)ページの先頭へ