米肌(MAIHADA) / 澄肌CCクリーム 口コミ

アットコスメ > 米肌(MAIHADA) > 澄肌CCクリーム > 口コミ一覧 > (OvO)☆さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ249件中 217件目を表示

(OvO)☆さん
(OvO)☆さん認証済
  • 20歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿1204

5モニター・プレゼント

2015/4/19 00:00:56

忙しい朝にはやはりCCクリームが大活躍。これから夏になるにつれ、日焼けも気になりますし、がっちりUVカットしたいけれど時間をかけたくない…でも肌への負担が気になる…という方にぴったりのアイテムです。


KOSE 米肌 澄肌CCクリーム
30ml/3,500円(税抜)

これひとつでクリーム・日やけ止め・化粧下地ファンデーションフェイスパウダーの効果があり、自然なツヤ感のあるさらさらとした美肌が持続。

カラー展開は
00 自然な肌色/01 普通の明るさ
の全2色。私の使用色は00です。



【保湿成分】
米胚芽油/ノイバラ果実エキス/ダイズエキス/ビフィズス菌発酵エキス/乳酸Na/グリコシルトレハロース/スクワラン

高紫外線カットだけでなく、美肌成分たちにより澄んだ肌にしてくれるところが魅力です。

米肌とは、お米と発酵のチカラ「ライスパワーNo.11」を配合し老舗の酒蔵とコーセーが長年研究を重ね、最新のテクノロジーを駆使して日本の恵みを化粧品に応用したブランド。

お米の研ぎ汁は肌にいいと祖母に言われたことがあるのですが、昔から米ぬかが肌の潤いや美白に効果があること、米麹を扱う杜氏の手が白く美しいことなど、お米の持つ美容パワーに注目されてきたそうです。


この涼しげなシルバーのボディに藍色の半透明キャップがすごく好印象。


国内最高レベルのSPF50+ PA++++
無香料/弱酸性/鉱物油フリー/タール系色素フリー/パラベンフリーの安心処方です。

チューブタイプなのですが、とても珍しいプッシュ式になっていてなんだか高級感があります。

片手でワンプッシュできる上に適量が出てくるので使いやすいです。これ1本でなんと150回分使えるとか。コスパもよさそう。

サイズ的にもちょうど良く、かさばらないし軽いので持ち運びも便利です。最後まで衛生的に使えるところもgood。

色味としては、いつも明るめのファンデーションを使っている私にとっては少し濃いめでした。もう少しカラー展開があると嬉しいかも。

1プッシュでも伸びが良く、均等に肌へ密着してくれるので、気になる毛穴やシミをしっかりカバー。

最初伸ばしていくときベタっとした印象でしたが、完全に馴染ませるとさらっとした仕上がりになるのには驚きました。

これは「さらさらエアインパウダー」によるものだそうで、中が空洞になっている粉体でできているから、ふんわりさらりとした肌になれるということです。

これはこのCCクリームだけで、パウダーファンデーションなどは一切重ねていませんがこの仕上がり。

毛穴ロックポリマー」が毛穴の開きを抑えるだけでなく、「皮脂吸着パウダー」が汗や皮脂を吸着し、テカらず毛穴崩れを防いでくれるため、一日しっかりキープできました。


お米の力で“私(MY)”だけの理想の美肌を叶えたい。日本女性の潤いのある肌を応援したい。そんな願いを込めて名付けられたのが『米肌』

パッケージもお米をイメージしているそうで、デザインカラーとして採用している藍色は“Japan Blue”と称され、奈良時代より伝わる伝統色の「藍色」をイメージしているとか。中身だけでなく、デザイン達にもお米を取り入れているところにも好感が持てました。

  • 2016-12-26 09:24:16 by (OvO)☆さん
  • 2015-04-19 00:00:15 by (OvO)☆さん
  • 2015-04-19 00:00:15 by (OvO)☆さん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:任意)

同じおすすめ度のクチコミ

*yuricham*さん *yuricham*さん とても伸びがよく、少量でカバー力がありました。開いた毛穴とニ…続きを読む
:::カワウソ:::さん :::カワウソ:::さん 00番使っています。 数回リピートしています。 つけ方によ…続きを読む
hisui1991さん hisui1991さん 今年の5月頃から使い始めました。 1度の使用量が1プッシュで十…続きを読む
ひかる0901さん ひかる0901さん maihada 澄肌ccクリーム の00番 しっかりとカバーしてくれるの…続きを読む
maimai5269さん maimai5269さん プレゼント応募が当選して@コスメさんから頂きました。ありがと…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

澄肌CCクリームページの先頭へ