エピステーム / エピステーム トリートメントクリアウォッシュ 口コミ

アットコスメ > エピステーム > エピステーム トリートメントクリアウォッシュ > 口コミ一覧 > マンモ大王さんの口コミ

クチコミ

クチコミ6件中 6件目を表示

評価しないモニター・プレゼント

2015/4/21 10:23:50

ローションを買ったら、クレンジング20gとこの洗顔料15gがついてきました。
22日発売だそうで、今2種類ある洗顔料がこれ1つだけになるみたいですね。
以前のものは使ってないので比較できませんが、色んなタイプのものを肌の状態によって選べる方がいいのになー。

で、使ってみた感想はと言うと。

ん〜〜・・・これ苦手です。
元々石鹸派のせいか、洗顔フォーム特有の肌の質感を変えちゃいました的な洗い上がりは嫌い。

泡立ちは良く、固めのもっちりとした泡なので、顔の上に置いても垂れてこないのは使いやすいです。
でもこれは洗浄力が弱めなのか、すっきりと汚れが落ちた気がしないし、スキンケアにオイルを使っている私の肌では油膜が残ってしまいます。
かと言って、ゴシゴシとこするのも摩擦に弱い敏感肌なので怖いし。
石鹸なら洗浄力弱めのものでも、泡を顔に乗せておくだけで洗いあがりもキュッとしてスッキリするので、この洗顔料は大いに不満。
でも洗浄力が弱いので、ダブル洗顔用ならいいかもしれません。
それか、エピステームだけ使ってるなら合ってるのかも。

そもそも、洗浄するのに余計な成分とかはいらないと思ってるので、これは買いません。
クレンジングもイマイチな使い心地だったし、ローションや美容液は気に入ってるだけに残念でした。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

マンモ大王さんのクチコミをもっとみる

エピステームについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エピステーム トリートメントクリアウォッシュページの先頭へ