CHINOSHIO / どくだみ化粧水(ナチュラルスキンローション) 口コミ

アットコスメ > CHINOSHIO > どくだみ化粧水(ナチュラルスキンローション) > 口コミ一覧 > 鴉貴さんの口コミ

クチコミ

クチコミ672件中 90件目を表示

鴉貴さん
鴉貴さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2015/5/1 09:41:18

私は洗顔後、このどくだみ化粧水と米粒程度のワセリンを塗ってスキンケア終了です。

パッケージは半透明のボトルで、
グリーンの落ち着いたフォントで商品名や使用方法が書かれています。
白いどくだみの花のイラストは絵手紙で描かれたような可愛らしいもので、
シンプルなパッケージに文字通り花を添えています。
キャップは片手で開けられるワンタッチタイプで、
閉めるとカチッと音が鳴るので分かやすく扱いやすいです。
内容量が500mlと大容量なのでお店でも探しやすいですね。

どくだみといえばお茶が有名ですね。
どくだみの名前の由来としてはいくつか説があり、
「毒を矯(た)めす」から「毒矯め」→「ドクダメ」→「ドクダミ」に変化した説があります。
矯めすとは、正しく治す、矯正するの意で解毒作用があることからです。

どくだみエキスには、肌にうるおいを与え、きめの細かいみずみずしいきれいな肌を作る効用があるようです。 色白になり、肌のぶつぶつ・肌荒れなどの肌のトラブルを治してくれます。

シャバシャバとした、どちらかというと浸透のよいさっぱりとした化粧水です。
香りはどくだみのにおいはほとんど感じず、まだ少し青いローズ系の香りがします。
エタノールはあまり感じませんが、冷蔵庫に入れなくてもスッーとしていくのでエタノールは少し強いかもしれません。
エタノールが苦手な人は、パッチテストをしてから使用したほうが良いかもしれませんね。
割とグリセリンが成分上位のためかしっとりするほうで、
多めにつけるとちょっとペトペトするような気がします。
どくだみエキスの効能はそんなに期待していませんが、私の肌には合っているようです。
これ1本で顔・体に使えるし、夏場は冷蔵庫に冷やしておくと気持ちいいかもしれませんね。

以下、備忘録です。
《成分》
水、グリセリン、エタノール、BG、ドクダミエキス、ローズ水、甘草エキス、メチルパラベン

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

鴉貴さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

リプリプさん リプリプさん どくだみの効果はイマイチ分からなかったけれど、たっぷり使用し…続きを読む
やまか。さん やまか。さん 個人的におすすめな化粧水。 サラッとしているので、バシャバシ…続きを読む
fosさん fosさん 馬油にすごく合います! 少なくともわたしにはピッタリでした♪…続きを読む
iharu0214さん iharu0214さん ニキビ肌で、どくだみがいいと聞いてどくだみ茶を飲み始めてまし…続きを読む
あやぴ*^^*さん あやぴ*^^*さん ドラックストアで700円位で購入しました。 元々ハトムギ化粧…続きを読む

CHINOSHIOについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

どくだみ化粧水(ナチュラルスキンローション)ページの先頭へ