CHINOSHIO / どくだみ化粧水(ナチュラルスキンローション) 口コミ

アットコスメ > CHINOSHIO > どくだみ化粧水(ナチュラルスキンローション) > 口コミ一覧 > パンいちさんの口コミ

クチコミ

クチコミ672件中 87件目を表示

パンいちさん
パンいちさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2015/7/1 20:02:18

こちらを使用する前に同じようなドラックストアで売っているハトムギ化粧水を使用していましたが、ちょっと被膜感があったので洗濯などでお世話になっている地の塩社であれば…と成分もシンプルでわかりやすかったので購入。

…しかし初日開けたてを塗布した際のシュコー!!とアルコールを肌で感じたのはすんごい衝撃でした。アルコールとローズ水の差がしばらくわからなかったよ…。
ちなみに日が経つにつれてアルコールは抜けていくようです。
今度は保存面で心配になるのでガシガシ使用するほうがいいんだろうか…。

ハトムギ化粧水と比べると保湿力がものすごくあります。
ふつう肌であれば夏場は問題ないかと。
ニキビは保湿力がありすぎてたまにできてることもありますが、乾燥からくる吹き出物が多い人には合いそうかも。
しかしこの時期の欲しい美白ケアはできないのが難点。
バラの香りはほんのりしてます(今は)。

別のハトムギ化粧水(恐ろしくて使用していませんが、姉曰く超被膜感あるとの事)を使用していた姉がこちらを使って大絶賛していたので、シンプルなケアを求めている方にはおススメしたいです。
夏場は化粧水を手作りして腐らすこともあるので、こういう時期は市販のものを利用したいと思う次第です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

パンいちさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

biu04554さん biu04554さん この時期大好きな大人気のハトムギだと乾燥します。 昨年までは…続きを読む
みどりのみずたまさん みどりのみずたまさん コレ一本でうるおいます。 何度もパッティングすることでほほの…続きを読む
フ55さん フ55さん ローズマリーで定価で買いました。 成分がとってもシンプル…続きを読む
k/aさん k/aさん 無印の「はがして使えるコットン」に含ませてデイリーにガンガン…続きを読む

CHINOSHIOについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

どくだみ化粧水(ナチュラルスキンローション)ページの先頭へ