M・A・C / エクストラ ディメンション アイシャドウ 口コミ

アットコスメ > M・A・C > エクストラ ディメンション アイシャドウ > 口コミ一覧 > マッキコさんの口コミ

クチコミ

クチコミ518件中 470件目を表示

マッキコさん
マッキコさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2015/7/19 23:46:00

現品三色を大人買いしてきました。
昨年限定を買い逃したのが心残りで…一年越しの物欲をようやく昇華できた感じです(笑)

MACはアーティストというよりはギャルっぽいBAさんが多くてなんとなーく遠巻きに眺めていたブランドなんですが、こちらに関しては納得。
発色、テクスチャともに申し分ないです。
NARSの気難しい粉と比べてなんとスムーズなことか…。
しっとりとした粉で、なんとも艶かしいツヤが魅力的。ディオールモノと比べても遜色ない使い心地です。お値段もそれなりですけどね。
タッチアップした際、BAさんにはブラシ使いを勧められましたが、指で使う方がよりツヤが増して好みです。ブラシだと濃い色は微妙に目元に舞ってしまうので、そこも含めて。
レギュラー商品になったとはいえ、本当のド定番以外は一回作ったお色を再産することが少ないとかで、一度在庫切れになるとなかなか再会できないのだそう。
気になるものを見つけたら即買いが正解かも。

A NATURAL FLIRT ☆6
ライトピンク。
とてもソフトで肌に溶け込みそうなほど仄かなお色み、ではありますが、偏光パールの艶めきで肌に同化しすぎないハイライトカラーです。つけすぎは鯖感が出るのでふんわりのせる程度で充分。
下まぶたにささっとのせると涙袋強調できて可愛いですよ!とのことですが、三十路なのでね…そこまで下まぶた強調させずともいいかな…
わたしはこちら、つけすぎた締め色のぼかし用に重宝しています。
寝ぼけて瞼全体に締め色のせちゃってもこれさえあれば大丈夫。ぽんぽん上に重ねて馴染ませると掘り深メイクのできあがりです。わーい。
この手のカラーはいくつあっても便利なので、切らさないように手元に置いておきたいなー。

SWEET HEAT ☆5
ソフトピーチピンクだそうですが、使い勝手の良い明るめのブロンズブラウン…かなぁ。
こちらも偏光パール入り、濃すぎず薄すぎずな絶妙なミディアムカラーです。
ナチュラルっぽく仕上げたければこちらを締め色に、逆にガツンとメイクにしたければこちらをベースカラーにと使い分けることで、メイクの振り幅がぐーんと広がります。通販の紹介文のようだな…。
極めてオーソドックスなお色なので、手元にあって持て余す、なんてことは絶対なさそうなお色です。逆に言えばどこにでもありそうな色、です。ここで買う必要はないかなぁとも思う。
まぁでもこのツヤ感は嬉しいので☆は5つで。

SILVER DAWN ☆7
ダーティグレイモーヴ。
絶対これ買う!と一目惚れしたお色です。
この手のグレイッシュなモーヴブラウンて大好物すぎて手元にいくつもあるんですが、こちらは濁らない透明感のあるお色なので、本当に使いやすい!
深みを出したければ重ねてしまえばいいんですが、敢えてシアーにつけるのも素敵です。
瞼全体に淡くのせてから二重幅にこちらを濃いめにのせる、という単色グラデがすごーく気に入っていて。
肌が黄色く濁っているとあんまり映えないのでベースメイクには気を遣いますが、それを乗り越えて余りあるパーフェクトにモードっぽい目元に大満足です。
メタリックなバーガンディのアイライナーに合わせてみたい。
今回買った三色のうちではこれが一番のお気に入り。
この手の濃いめのお色を中心にいろいろ試したくなってきました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

マッキコさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ゆるた2580さん ゆるた2580さん アイシャドウでベースに使える色を探しており、MACのアイシャド…続きを読む
りい888さん りい888さん SNSを見て気になっていたスイートヒートとスモーキーモーヴをゲ…続きを読む
maomao42さん maomao42さん 値上げ前に気になっていたアイシャドウを購入しました。 スウィ…続きを読む
ハトぽっぽぽさん ハトぽっぽぽさん これめちゃくちゃ可愛いです。 クリームっぽい感じでしっとりし…続きを読む
◎きらら◎さん ◎きらら◎さん ずっと気になっていたけれど、店舗限定のレフィル版でこのエクス…続きを読む
エクストラ ディメンション アイシャドウページの先頭へ