SKIN&LAB(スキンアンドラブ) / ビタ ウォーター トナー&ミスト 口コミ

アットコスメ > SKIN&LAB(スキンアンドラブ) > ビタ ウォーター トナー&ミスト > 口コミ一覧 > la.capricieuseさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ5件中 1件目を表示

la.capricieuseさん
la.capricieuseさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品

2015/7/13 23:17:26

いろいろと言われている韓国コスメですが・・・
一部の商品は自分に合っていて気に入っているので、
韓国コスメだからといって一概に批判できないなと思っています。
ただ今回のこの商品はあまりよくなかった(^^;)

韓国のミスト化粧水です。
"トナー"という名前なのでさっぱりしているのかと思いきや、
肌に馴染んでくると少しペタペタとします。
エタノールっぽくてすぐ飛んでいくにもかかわらず、
肌はペタペタ妙なしっとり感が残っていて、なんだか不思議な使用感です。
保湿化粧水というよりは「拭き取り化粧水のような」感じかも。

一番のネックは香りです。
深みのあるメンズ香水のような匂いがするのです。
顔に塗る物なのにこんなに匂いが強いだなんて、
日本製品だったらここまで香らせると売れない気がします。

成分を見てみると結構手前に「香料」と書かれています。
正直、香料って全成分表記の最後らへんにあるものだという認識だったので
「こんなに手前に来ることなんてあるんだ!」とびっくりしました。
それだけ香りが強いということですよね・・・。

香りがあまりにも強すぎること、
エタノールでさっぱりしていて塗る意味があるのかわからないこと、
それを考えるとよくわからない商品だと思います。
正直、これなら使わないほうが肌にいい気がしました。

ボディケアとして使い切りました。
あまり魅力のない商品でした・・・。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

la.capricieuseさんのクチコミをもっとみる

SKIN&LAB(スキンアンドラブ)について

ビタ ウォーター トナー&ミストページの先頭へ