コスメデコルテ / イーブンパーフェクト パウダーファンデーション 口コミ

アットコスメ > コスメデコルテ > イーブンパーフェクト パウダーファンデーション > 口コミ一覧 > しろえむ。さんの口コミ

クチコミ

クチコミ63件中 30件目を表示

しろえむ。さん
しろえむ。さん認証済
  • 30歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿30

5購入品

2015/10/10 11:46:37

乾燥しないで綺麗にみえるパウダーファンデをずっと探していました。
この日もコスメデコルテのお店に寄る前にクレドボーとベネフィークをつけて頂いたのですが全然納得いかず。(クレドボーは目の下の毛穴が酷いことになってて、なんだか全体的に黄色い。ベネフィークはやたらピンク。BAさんに肌色チェックもして頂いたんですがね)

そのまえも色々なブランドのも試したけど乾燥が気になったり時間経過のヨレが気になったり。

ふと、リップが欲しくなりコスメデコルテへ。
リップを試して即決した勢いでパウダーファンデを探している旨を伝えると、こちらを紹介されました。

スチームでメイク落としてもらってからスキンケアから初めて頂き、下地の上からファンデをうすーくのっけただけで…
なんか凄く綺麗!
タッチアップでこんなに感動したのは初めてです。

毛穴も隠れるし、色は自然だし、ツヤ感がそこそこあって透明感もある。
本当は時間を置いて乾燥とヨレ具合を確かめたかったのですが
感動しすぎてすぐ欲しくなって下地と即購入(笑)

翌日冷静になって自分でメイク。
下地とこちらだけで早速試してみました。

毛穴…少し気になるが汚くない

色…赤みがあるのでどうしても出てくる。
BAさんに相談した時は「他の下地など使うとヨレるからこれを二重にするなどで対応したほうが良い」と言われたが気になるレベル。

乾燥…びっくりするほど気にならない

テカリ…いつもより気にならない。5時間たってティッシュあてる程度

ヨレ…薄付だしヨレません。


ということで、赤みが気になったので翌日は
毛穴用下地(ボディショップのインスタブラー)、カラーコントロール(エレガンス モデリングカラーベース 緑)、イーブンパーフェクト下地、エレガンスプードル、こちら、チーク

これで個人的に一番綺麗で崩れない肌になりました。
カラーベースも少量で崩れないし。
インスタブラーで毛穴は綺麗だし。

プードルからの乾燥は少しある気がするけどこれは12月にミラコレに変える予定なので問題なし。

一ヶ月くらいファンデ選びに悩んでたので抜け出せて良かったです( ´ ▽ ` )ノ

一つ、気になったのはケース。
普通に専用のケースを出されたので買いましたが、コスデコならなんのケースでも合うんですね。
付属のチップも使わないし、どうせならAQMWの黒いのが好みだったかなー

でも買って良かったです!


使用した商品
  • 現品
  • 購入品
イーブンパーフェクト パウダーファンデーションページの先頭へ