バーバリー / フレッシュグロウ ファンデーション 口コミ

アットコスメ > バーバリー > フレッシュグロウ ファンデーション > 口コミ一覧 > Dresdenさんの口コミ

クチコミ

クチコミ26件中 22件目を表示

Dresdenさん
Dresdenさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2016/1/31 21:48:28

12番です。評価つけて少し改編。

携帯からなぜか、効果効能のタグがつけられない。

ニナリッチのバーズニュアンセを思い出させるようなバーバリーの下地を使ってみたく、ついでにファンデも購入。

ファンデは、ツヤ感重視で、あと崩れにくく、汚い崩れ方をしないで、それなりに透明感出るのが好みです。

タッチアップしてもらったとき、下地ばかり気にして、ファンデは全く気にしてなかったのが、つけてもらうと、肌が明るくなってかなりくすみ抜けして、2トーンくらい明るくなったような気がしました!BAさんいわく、これくらい明るめのファンデを塗っても、首の色と差がないのでこれがいい!それと、あまりファンデ塗りたくらないほうがいいです、ワンプッシュで充分です!と。確かに、これまでの色は首より暗めだった気がします。それとワンプッシュで綺麗についた!つけ心地も軽い!
それに、この色が自分に合ってるなと感じました。ここまで合う色ってなかなかないので気に入ってます。

星7つ行きたいところなんですが、なぜか、家で自分でつけてみるとそんな風に仕上がらない。ワンプッシュで足りなくて、半プッシュ足す。結局2プッシュ使用。

この間まで、かつてない小さい吹き出物が大量に出没し、肌状態が良くなかったからか?と思って、治るのを待ち、再びトライ。でも、カウンターで仕上がったときのようにならず。
多分、私のテクニック不足か… 照明のせいか…?
もう少し工夫してみようと思います。

【追記】その後、いろいろ工夫しました。下地変えたり、粉変えたり、付け方変えたり。
結果、やっぱり、BAさんにしてもらったほどの出来を再現出来ませんでしたが、なんとなく納得いくようには出来るようになりました。

今朝7時頃にメイクしました。そして、出勤、忙しくて一度も化粧直しせず12時間後に写真撮ってみました。(写真2枚目)
崩れ、毛穴落ちが一番気になる小鼻と頬です。こんな写真アップするのは気がひけますが…

一応、個人的には、一度も化粧直しせず、12時間後にこの状態なら良いと思います。
汚い毛穴落ちはないし、くすんでもない気がする。

まだ使い初めたばかりなので、次リピートするかどうかもわからないけど、とりあえず様子みます。

私は普通肌らしいのですが、ファンデによっては、昼前にはすでにテカリ始めるものもあるので、崩れにくいくすみにくいという点、つけ心地がとても軽いという点では良いファンデだと思います。

とにかく、毛穴落ちしない、崩れにくい、色味が良い。使っててまあ気に入ってるので評価入れます。

  • 2016-02-08 17:48:14 by Dresdenさん
  • 2016-01-31 21:43:15 by Dresdenさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Dresdenさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

※makorin※さん ※makorin※さん ナチュラルでつややかな仕上がり。11ポーセリン使用。バーバリー…続きを読む

バーバリーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

フレッシュグロウ ファンデーションページの先頭へ