ベアミネラル / オリジナル ファンデーション(SPF15・PA++) 口コミ

アットコスメ > ベアミネラル > オリジナル ファンデーション(SPF15・PA++) > 口コミ一覧 > れろれろぱーさんの口コミ

クチコミ

クチコミ2742件中 881件目を表示

5モニター・プレゼント

2016/2/27 19:55:14

【商品概要】
 厳選された5種類のミネラルだけを配合して作られたミネラル100%のパウダーファンデーションです。
 SPF15・PA++と紫外線防止効果も併せ持っています。
 鉱物油不使用、合成香料不使用、合成着色料不使用の低刺激処方です。
 アメリカ製です。

【カラー】
 フェア、フェアリーライト、ゴールデンフェア、ライトといった明るめのカラーから、フェアリーミディアム、ミディアム、ミディアムベージュ、ゴールデンミディアムといった中間色、そして、ミディアムタン、タン、ゴールデンタン、ウォータムタンといった暗めのカラーまで、現在、12色のカラーが用意されていますが、今回、店舗での色合わせの結果、自分の肌色に合ったフェアリーライトのカラーを試してみることになりました。

【内容量】
 パウダーファンデーションとして8g入っています。

【主な成分】
 マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、オキシ塩化ビスマスの5種類のミネラルから作られているそうです。

【パッケージ】
 上面にマットシルバーのブランドロゴが書いてあるマットブラックの四角い外箱に入っています。
 箱の側面の一つに細長いスリットが開いていて、中に収納されている透明な本体容器越しに、中身のパウダーが確認できるようになっています。
 また、外箱の下面には、黒文字の日本語で商品説明などが書かれた白地の四角いシールが貼り付けてあります。
 外箱の中には、本体容器の他に、日本語で書かれた説明書も入っていました。

【容器】
 パウダーが収納されている無色透明のプラスティック製の下側の容器と、上面にブランドロゴが書いてある黒色プラスティック製のネジ式の上側の蓋から構成される、高さの低い円筒形の容器となっています。
 因みに、下側の透明な容器の下面には、黒文字の日本語で商品説明などが書かれた丸いシールが貼られてあります。
 黒色の蓋を回して開けると、透明な容器の中には、更に、直径数mmの4つの穴が1箇所にまとまって開いている透明な内蓋が付いているのですが、その上に、一部が扇状に取り外せるようになっている回転スライド式のカバーが付いていて、そのカバーを回転させて、下側の内蓋の4つの穴に扇状の開口部分を合わせることによって、中身のパウダーを取り出すようになっています。
 因みに、内蓋の上にあるカバーの取り外し可能な扇の部分は、未開封時には、カバーのプラスティックと一体化していますが、6箇所の細いプラスティック部分でくっ付いているだけなので、カバーを回すと、簡単に外せます。
 回転スライド式カバーの下面には、内蓋の4つに合わせた丸い4つの突起があるので、回してその突起部分を内蓋の穴に合わせることで、内蓋とカバーに簡単なロックが懸かり、内蓋の穴が閉ざされて、中身のパウダーがこぼれ出ないようになっています。

【中身】
 ファンデーション色の非常に滑らかなパウダーとなっています。

【使用感】
 本品を使用する際には、少量のパウダーを外蓋の中などに取り出して、『プレシジョン フェイス ブラシ』という別売りのブラシを使って、クルクルよく混ぜてから使用することが推奨されています。
 この作業の際、パウダーが細かい分、ややパウダーが飛び散ってしまうのが気になるのですが、パウダーをクルクル混ぜることによって、パウダーのテクスチャーにクリーミーさが出てきて、お肌への乗りがとても良くなる感じになります。
 今回は、店舗で実際に教えて頂いたように、『プレシジョン フェイス ブラシ』でクルクル混ぜた後に、同ブラシで円を描くようにお肌にファンデーションを塗ってみたのですが、パウダーの肌付きはとても良く、しかも、塗り心地もとても優しく軽やかな感じになっていました。
 しっかり塗った後は、やや艶やかな感じの明るく滑らかな仕上がりとなっていて、光のヴェールで包まれたようなカバー力がありました。

【感想】
 しっかりと使うのには、パウダーをクルクル混ぜる作業が必要なので、少し手続き的に面倒かもしれませんが、非常に優しい塗り心地で、輝きのあるつややかできれいな仕上がりになるので、実際には、それ程気にならずに使用できると思います。

 

  • 2016-02-27 18:59:11 by れろれろぱーさん
  • 2016-02-27 18:58:39 by れろれろぱーさん
  • 2016-02-27 18:58:25 by れろれろぱーさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

れろれろぱーさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ゆかまつきさん ゆかまつきさん 今まではベアミネラルのマットファンデーションを使っていました…続きを読む
ピッコロ聖人さん ピッコロ聖人さん ファンデーションのキットを購入しました。肌に優しい成分で、つ…続きを読む
★たっちぃ★さん ★たっちぃ★さん たまたま見つけたので購入しました! 軽くて薄付きなのでとても…続きを読む
ぁゃりん♪さん ぁゃりん♪さん 今年25周年を迎えるbareMineralsオリジナルファンデーション。 …続きを読む
りょう0さん りょう0さん 蓋に少量出して、 ブラシでくるくる、 トントンと余分なパウダ…続きを読む

ベアミネラルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オリジナル ファンデーション(SPF15・PA++)ページの先頭へ