イヴ・サンローラン / ルージュ ヴォリュプテ シャイン 口コミ

アットコスメ > イヴ・サンローラン > ルージュ ヴォリュプテ シャイン > 口コミ一覧 > mumunuさんの口コミ

クチコミ

クチコミ7840件中 5409件目を表示

mumunuさん
mumunuさん

2購入品

2016/4/3 11:02:22

<塗り心地は良い。しかし肌の弱い方は要注意。 >
[色]
NO15 コライユインテュイティブ
 塗りたてはピンク:オレンジ=7:3のコーラルピンク。
 時間経過でミルキーコーラルに変化。
 淡い色だが、ムラにならずに綺麗につく。

「かわいいお嬢さん・母親」を演出したい人にはおすすめ。就活なら一般職の人にはいいかも。「サポートできます」色だから。
総合職や外資志望でタフさ・知的さをアピールしないといけない人にはもっと適した色がある。特におとなしく見られるという悩みがある人はやめておいた方がいい。「ビジネスに私は向いています、利益を出せます」というシグナルを送るにはこの色は不向き。

逆にキツさ・主張の強さを抑えたい人にはいいかも。


 
 
[使用感]
塗った直後はマットだが時間経過とともにツヤが出てくる。

リップ下地は必須。リップマキシマイザーのようなグロスタイプの下地ではなく、バームタイプの方がこの口紅の質感が生きる。

香りはマンゴーの香り。塗ってから3時間はずっと香るので香りに敏感な方は要注意。
私はエスティのリップの香りがダメなのですが、この口紅の香りは好きでした。

ルージュココシャインよりも保湿・発色の面で優れている。
ルージュココシャインは唇が本来持つ色を透かして見せるタイプだが、YSLは完全に覆ってしまうタイプ。なのでYSLは色選びをちゃんとした方が良い。通販やプレゼントならココシャインやディオールアディクトの方が無難。

[刺激]
唇周辺の皮膚にかゆみを感じたので肌の弱い方は注意
シャネルやディオールの口紅では刺激を感じたことがないので、YSLがダメだとは意外でした。



 
 
  

  

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

mumunuさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

わったん*さん わったん*さん 43番を購入し色はピンク系でした。 匂いが思ったよりきつく塗っ…続きを読む
ur'さん ur'さん 42、45 使用です。 憧れていたイヴ・サンローラン。 どうして…続きを読む
あんちゃん77さん あんちゃん77さん 雑誌口コミでとても人気だったので購入。 私には合わなかったの…続きを読む

イヴ・サンローランについて

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ルージュ ヴォリュプテ シャインページの先頭へ