RMK / ファンデーションブラシ 口コミ

アットコスメ > RMK > ファンデーションブラシ > 口コミ一覧 > おもち太郎さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ144件中 33件目を表示

おもち太郎さん
おもち太郎さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2016/4/25 12:22:06

RMK ジェルクリーミィファンデーションをタッチアップした際同時に購入。
使いやすく手よりも断然綺麗な薄付きになるので、買ってよかったです!
掌が汚れないのも嬉しい。


こちらで評価が低く、ファンデブラシは初体験で使いこなせる自信がなかったのでBAさんに詳細に聞いてきました(笑)


コツとしては
・筆は寝かせると筋がつくので、立てて使用。
・手の甲にワンプッシュ取り、少し伸ばし筆をクルクルまわして少量取る。
・まず頬、Tゾーン、顎は残ったファンデで十分。
 顔の内側から外側に、おおざっぱにザッザッと力を入れず軽いタッチで動かす。
・小鼻など毛穴が気になるところはクルクル回してつけると毛穴が隠れる。
・気になる部分に少量取り重ねる。
・首筋に向けてぼかして終了。
ワンプッシュとったファンデを全部使いきらない量が正解だそうです。
実際私は半分残りましたので、半プッシュで十分という結果に。
コスパ良さそう。


筆を洗うのは食器用洗剤などで二週間に一度ほど。
根元から洗うと痛みやすいので、毛先を重点的に。
今のところ毛が抜けたりはないです。
当たり外れがあるのかもしれないですね。


クリーミィ ポリッシュト ベース Nの上だといいのですが、他社の下地にもなる日焼け止めの上に塗ったらかすれてしまったので、下地との相性もあるかもしれません。
個人的にはとても使いやすく、満足しています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

おもち太郎さんのクチコミをもっとみる

RMKについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ファンデーションブラシページの先頭へ