ミノン / ミノン薬用スキンソープ 口コミ

アットコスメ > ミノン > ミノン薬用スキンソープ > 口コミ一覧 > 有機あんずさんの口コミ

クチコミ

クチコミ233件中 130件目を表示

7購入品リピート

2016/6/19 23:52:42

現在シャンプーとして使っています。

元々5年以上は洗顔に使っていました。肌が過敏な時でも、ニキビが出来てても、傷があっても痛かったりかぶれることはないので、いい石鹸だと思います。

しかし今は角質培養をしていて、洗顔使用を中止しています。徐々にビニール肌に肌理が生まれてきてるのがマイクロスコープで確認出来るので、毎日使えばやはり肌に負担になるんだと思います(それは全ての洗顔料にいえることだと思うので、この石鹸が悪いわけではないです)。

ただ余ったソープがもったいないので、髪を洗ってみたら結構良いです。

この石鹸は、アミノ酸系洗浄成分だけでできていて、成分もシンプルで敏感肌シャンプーなんかより余程低刺激ですし、アルカリ性ではないので石鹸シャンプーのようにキシキシ・ゴワゴワすることもないです。当然クエン酸リンスも必要なし。
ちょっと洗い上がりはキュッとなりますが、乾かすとサラサラです。(私はボブなのでトリートメントなどもつけません。必ずおできができちゃうので。)
あとはドライヤー前にヘアオイルつけるだけですけど、美容師さんに「髪、健康ですね〜」と毎回言われます。

シャンプーって基本的に皮脂や汚れさえ落とせればよくて、余計なエキスやオイルは必要ないと思うんですよね。だってすぐ流すものじゃないですか?敏感肌としては刺激になるから出来るだけシンプルなものが欲しいわけですし、色々入れたって気休め以上の効果あるのかってずっと不満があったんです。その点、これはこれ以上ないほどシンプル(笑)合格です。

アミノ酸シャンプーを買うより大分安価ですし、変な成分も無いですからシャンプーお探しの方はおすすめです。

有効成分
アラントイン、グリチルリチン酸アンモニウム
[その他の成分]
アシルグルタミン酸Na、セタノール、酸化チタン

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

有機あんずさんのクチコミをもっとみる

ミノン薬用スキンソープページの先頭へ