コスメデコルテ / ラクチュール ルースファンデーション N 口コミ

アットコスメ > コスメデコルテ > ラクチュール ルースファンデーション N > 口コミ一覧 > りばいあさんの口コミ

クチコミ

クチコミ644件中 260件目を表示

りばいあさん
りばいあさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5モニター・プレゼント

2016/7/14 17:03:00

今回はモニター体験にて使い始めました。かれこれ5日使用。

私は標準色の302を使用してます。レフィルは全7色あり、これが各4,200円(税抜)、ケースは800円(税抜)、との事。

レフィルをケースにセットして使用。「フェイスブラシ LC」と「フェイスパフ LC N」が別売りですね。

「フェイスパフ LC N」は毛足がやわらかく、顔に刺激がない、肌当たりのよい質感。私の大きめサイズの手と指先にも合うサイズかと。

使うコツは、最初に使う時は、パフに取る量は少なめに。使い始めはパフに粉がつきやすいですし、これがムラつきや厚塗りの原因になります(私の経験談)。

このルースファンデーションをムラなくついて、肌にのせていけます。特に技術はいらないかと。

粉質はさらりとして細かく、色味が明るくきれいです。

肌にやさしくつき、ムラもなく、色も出過ぎず、いかにもメイクしたというパウダー塗りにならない、軽くて心地よいつけた感触。

さすがに運動した後は汗でメイクは少し落ちやすいですが…。

通常の生活なら、汗や皮脂によるメイク落ちの心配がない仕上がりです。

ふんわり素肌っぽい仕上がりが、時間の経過で乾燥もほとんどせず、色味が持ちますね。

夕方のメイク直しする時にあぶらとり紙、ミスト化粧水、「ラクチュール ルースファンデーション N」で直せました。ひどい毛穴崩れをしてないので、そっと直すくらいで良し。

注意としては、ルースパウダー系なので、ケースにレフィルをセットする時に粉が少し飛び散りやすい、という所くらいかな。

フェイスパウダーの役割も果たすルースファンデーションですが、Tゾーンなど気になる場合は、部分的にフェイスパウダーの使用する方がよりベター。それとラメやパールは入ってないので、ハイライトでプラスするのもいいかと。

私が気に入ったポイントは。

1. かなり薄づきで、毛穴をふんわりカバーできる
2. 色味もよく、使い心地のいいパフで簡単に仕上げられる
3. 長時間メイク崩れしにくい、汗や皮脂にもわりと耐える
4. ツヤは出ないが、より肌の色味を明るく良く見せてくれる

薄づきなのに毛穴もカバーしてくれます。朝蒸し暑い中で、自分の毛穴を長時間しっかりカバー出来るのは助かります。

軽くてやさしいつけ心地で、色味の仕上がり、メイク持ちの良さを体感して、猛暑中でもこれをベースメイクのメインに使える、そして使い続けたいです。

  • ルースファンデーション N by りばいあさん
  • ルースファンデーション N by りばいあさん
  • ルースファンデーション N by りばいあさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:コーセー)

りばいあさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

:::みーちく:::さん :::みーちく:::さん かれこれ10年は使っているお気に入りです! 粒子が細かく厚塗り…続きを読む
萌胡莉さん 萌胡莉さん 普通のファンデからこれに変えたんですが、ナチュラルな仕上がり…続きを読む
みどり1583さん みどり1583さん 厚塗りならない、軽いパウダーファンデーションを探していてこち…続きを読む
まる96さん まる96さん べたつきはなく しみも隠しやすいと思います サラサラして…続きを読む
ゆちいなさん ゆちいなさん モニター利用です。 可愛いコンパクトに心もウキウキ、 乙女心…続きを読む
ラクチュール ルースファンデーション Nページの先頭へ