イヴ・サンローラン / ルージュ ヴォリュプテ シャイン 口コミ

アットコスメ > イヴ・サンローラン > ルージュ ヴォリュプテ シャイン > 口コミ一覧 > うさんちゅ(^ω^)さんの口コミ

クチコミ

クチコミ7842件中 4778件目を表示

6購入品リピート

2016/11/20 23:47:02

2016年11月
ノエルの限定54番を追加購入したので追記します。
これでノエルの全4色が揃ったのでカウンターに行けない方々の参考になればと思います。
写真が規定数を越えたのでリップ本体を並べた画像は下げました、Myコレクションフォトから見れるので良ければ御覧下さい。


54番 ロゼアンソレン
公式サイトを見てコーラル系の色と思い込んでいたので購入しなかったのですが、ネットで青みピンクと見たので買ってみました。
キャップを開けるとホットコーラルと言うか…とにかく普段なら絶対買わない色。
それに加えて薄い色を想像していたので面食らいましたが、実際唇に塗ると凄く可愛い青みピンクに発色します。ラメ、パールはないです。
濁りのない綺麗なピンク色で、顔色が明るくなるのでとても気に入りました。
52番と少し似ていますが、52番の方がピンクが強めで、こちらの方が淡いピンクです。薄付きですがしっかりとピンクに発色してくれて、ツヤツヤでジューシーな唇になります。
いい意味で想像を裏切ってくれたリップでした。

今回の限定は4本とも買って良かったと思える色で、とても満足です。





************



2016年10月
初購入から数本買い足したので口コミ書き直します。
ちなみにブルベ夏です。

5番 フューシャインエクセス
公式の分類では赤リップ。ですが私にはフューシャピンクにしか見えません…笑
結構派手な色でシャインにしてはややマットな仕上がり(あくまでシャインの中での比較なのでちゃんと潤いはあります)。
元々色白ですがこちらを塗ると更に肌の白さを際立たせてくれます。
単品使いも可愛いですが、結構紫っぽいので48番を全体に塗ったあとこちらを唇の中心に塗ってグラデにしても可愛い。
使用頻度の高い色です。

29番 アンバーアンディソント
ブラウンの混じった深い赤色です。少しオレンジも入ってるような気もします。
オレンジが入ってる色は浮いてしまうのですがこちらはぎりぎり大丈夫、多分イエベの人ならとても似合う色なのだと思います。
こっくりとした赤を探してる方にオススメです。
もう少し寒くなったら活躍するかな?

48番 スモーキングプラム
今流行りのぶどうリップが欲しくて購入しました。
もっと深いぶどう色を想像していましたが実際に塗るとシアーで透明感◎な仕上がりで、秋にもぴったりですが春にも使えそうです。
もっとこっくりさせたいときは上から黒グロスを重ねて使ってます。
5番の単品使いの日のお直し時、色がまだ唇に残っている場合にまた5番を重ねるとどんどん濃くなってしまうので、そういうときはこちらでお直ししています。
5番と並んでお気に入りで最近ほぼ毎日ポーチに入ってます。

52番 トラペーズピンク
こちらが私の初ヴォリュプテシャインでした。笑
春らしいとても可愛い青みピンクです。
一度塗りだと薄付きなのでお仕事にも大丈夫です。
個人的に口紅ははっきりした色が好きなので私は普段は三度塗りして使ってます。
今年の春夏はこの色ばかり使ってました。
イエベの友達もよく似合っていたのでイエベブルベ関係なく万人に似合うピンクかなと思います。

53番 レッドインレベリオン
2016年冬の限定色。
こちら、青みのあるチェリーレッドでとても可愛いです!
冬の限定色なのでもっと深い色を想像してましたが夏の赤リップとしても使える程透明感があります。
もう一本追加購入しようか悩み中です。

55番 レッドインゴールド
こちらも2016年冬の限定色。
少し深みのあるはっきりとした赤色で、名前の通り細かいゴールドラメが入ってます。
ゴールドラメが不安でしたが塗ってみると大丈夫でした。
冬は買ってからあまり使えていない29番を使うつもりでしたが多分こちらの方が使用頻度高くなりそうです

56番 ピンクインシルバー
こちらも2016年冬の限定色。
唇に塗ると細かいラメがキラキラして、とても可愛いです。
ピンクインシルバーという名前ですがほぼ無色だしラメもシルバーより青ラメが目立つので、名前と全然違うやん!となりますが想像以上に可愛かったです。
単品で塗ると、素の唇の色がワントーン明るくなってキラキラします。
ヴォリュプテキャンディのジューシーグレープフルーツをよりキラキラにした感じです。
トップコートとしても、と公式にありますが色が移るのが嫌なのでリップ下地→こちら→口紅と重ねています。
SPFがあれば下地として使えるのに、そこが唯一残念。

  • ロゼアンソレン by うさんちゅ(^ω^)さん
  • ヴォリュプテシャイン by うさんちゅ(^ω^)さん
  • ティッシュ塗布 by うさんちゅ(^ω^)さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

うさんちゅ(^ω^)さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

しらたま_さん しらたま_さん ドンピシャのカラーを見つけてしまって幸せ 洋梨とかピーチを食…続きを読む
赤なすさん 赤なすさん すごくきれいなピンクに発色します これをつけていると唇が乾燥…続きを読む
もうこたんめんさん もうこたんめんさん かわいすぎる。 柔らかいテクスチャーでナチュラルなカラーと…続きを読む
くーぴー444さん くーぴー444さん トロっとした塗り心地が良いです。 パッケージも可愛いし、色展…続きを読む
ゆずっちゃまんさん ゆずっちゃまんさん YSLめちゃくちゃデザインが可愛いので一目惚れして購入しました…続きを読む

イヴ・サンローランについて

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ルージュ ヴォリュプテ シャインページの先頭へ