THREE / チーキーシークブラッシュ 口コミ

アットコスメ > THREE > チーキーシークブラッシュ > 口コミ一覧 > ナオ♪チッチさんの口コミ

クチコミ

クチコミ421件中 323件目を表示

ナオ♪チッチさん
ナオ♪チッチさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2016/9/24 02:11:28

話題の小豆色を夏に取り寄せてまで購入。

ヴォーチェなどの美容雑誌のランキングにも入ったり、有名メイクアップアーティストが絶賛してたり…。

なのですっごく期待しすぎちゃった感あり。

長細くて厚さも薄めのグレーの容器でデザインはシンプル。
リップでも思ったんだけど、THREEの容器ってちょっと安っぽい。リップなんて蓋などの上部が剥げまくってる。(私の扱いが悪いのかしら)

コンパクトだから持ち運び便利。
ブラシは付属されてない。

見た目は確かに小豆色。濃い葡萄色のよう。
クチコミをサラッと見たら、付けると青みピンクに…って人が結構いたけど、私の場合見た目のままの発色。
肌が白かったり、青血管が目立つくらいの透明感のある肌の人なら青みピンクになるのかも?
色の出方は完全に個人差ありのようです。


これ、色の濃さのせいもあるけど発色強い。
普段の感覚でつけちゃうと一瞬でチンドン屋。

私、この年齢になってもチークはハッキリ濃いめにつけるのが好き。
だけど、そんな私でもヤバイと感じたくらいだから気をつけて〜〜!

粉含みが良いから、チークブラシはチョンチョンと当てるというより触れるだけで結構充分。
それでも手の甲とかで軽くはらったほうがいい。

チョンチョンで済むから間違いなく減りは遅い。

この小豆色。
人気だから買ったってのもあるんだけど、それよりなにより
肌が綺麗に見える色
…って美容雑誌(確か)で褒め称えられててね。

私、ニキビ跡の大小の凸凹クレーター毛穴が多数ある汚肌。

だから肌が綺麗に見える…って言われたら買うしかない。

その結果…
うーん、見た目のままの発色になっちゃうからか濃くつけばつくほど肌が汚く見える。。。。

色的に秋や冬にピッタリな暗いトーンの色みだから、肌がパッと明るくならいぶん、ちょっとドンヨリしちゃってる感じ。

汚肌に加えて、夏の日焼けが残っててまだ少し黒いから余計にドンヨリ見えちゃうっぽい。

肌が綺麗に見える
ってのは、多分肌が普通〜白い人限定なんじゃないかなぁって思った。

私のようなタイプは、凄く薄付きでつけると良い。

少し血色を足す程度
っていう感じでつけたら、ドンヨリもしないし、可愛いく使える。
私の年齢だと仕上がりは可愛いってよりは大人っぽくなる感じ。

多分若い人以外は薄くつけたほうが良さげ。

爆発的な人気色だけあって、たまに知り合いで使ってる人がいてね。
私と同年代か上の人だったりするんだけど、チンドン屋になってる人が多い。

私も人の事言えないんだけど、肌の老化が現れてる人(たるみや加齢毛穴)の人はこの小豆色を濃くつけると凄くオバサンっぽく見える気がした。

発色は良いけど、モチは普通。

どんなリップの色にも合うと思いきや、私の場合夏のメイクには合わなかった。

やっぱり秋冬の暖色系に合わせたほうがしっくりくる。


別に悪くはないけど、そんなに絶賛されるほど!?ってのが個人的印象。


イメージ的には20代までの色の白い子がつけると可愛さの中にほんのり色気がでそうな感じ。

30代以降は、暖かみのある大人の色気がでる感じ。

ただ、私の場合は季節も選ぶけど服装も選ぶ気がしてね。
年相応のオシャレをした時じゃないと色気が全然でない。しっくりこないっていうか…。
色気を出したいっていう気合いの入った髪型や服装の時にバッチリはまる気がする。
クチコミ読んでても、なんで私だけこんなに難しく小豆色をとらえちゃってるのか笑えるんだけどねw
まぁ、こーいう人もいるんだ程度に思って下さいw

あまりない色みだから買って損したってことはないけど、↑のように私にとっては使い勝手がよくなくて。
個人的には間違いなくリピなし。


秋冬に使えるチークを探してる人
大人っぽさを出したい人
色気を出したい人
肌が白い人
にオススメ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ナオ♪チッチさんのクチコミをもっとみる

チーキーシークブラッシュページの先頭へ