Impress / リクイドファンデーション 口コミ

アットコスメ > Impress > リクイドファンデーション > 口コミ一覧 > ましゃしゃんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ260件中 6件目を表示

ましゃしゃんさん
ましゃしゃんさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2016/11/24 13:29:50

【SOーC】

カネボウカウンターで買い物した時にサンプルを頂きました。
サンプルのOCーCはびっくりするくらい黄色いですね。
これ、ベージュ系?って思いましたがオークル系でした。
伸ばすと多少白っぽくはなりますが私の肌には合いませんでした。
なのでSOーCを選びました。
こちらはOCーCから黄色味を抜いた感じのお色。
赤味が強いのかと思ったら全然そうじゃなかったです。
赤黒くもなりません。
OCーCの黄色味が気になる方や、くすみが気になる方はSOーCを
オススメします。

。。。と、お色の話ばかりしてしまいましたが、こちらのファンデは
リキッドですが水っぽさは無く少しクリーム寄りのテクスチャーです。
伸ばしやすくて均一に塗れます。
カバー力も程々で重ねても厚ぼったさは感じられません。
スーッと肌に溶け込む感じで圧迫感が無いので肌が楽です。

毛穴カバーは、まぁまぁでしょうか。
私の毛穴は加齢による涙型なのでガッツリカバーはされないけれど
毛穴落ちし無いので目立ってしまうこともありません。

崩れ方ですが、私の混合肌だとTゾーンはテカります。
これは何をしても崩れるので許容範囲。
ティッシュオフやあぶらとり紙でオフすれば元の肌になります。
ドロドロ崩れたりはげてきたりは無いですが、現在冬場なので夏場は
どうでしょう。

黄色くくすみがちな私の肌ですが、くすみはさほど感じません。
これに関してはお色も関係してくると思います。
ソフトオークルにしたのが良かったんだと思います。
サンプルのオークルだと午後からくすみましたので。

トータルして良いファンデーションだと思いますが、お値段との兼ね合いを
考えるとコストパフォーマンスが素晴らしいとまでは言え無いかな。
でも、お値段相応の後肌(メイクオフ後)が得られます。
大人肌ではこれってとても重要です。

  • image.jpg by ましゃしゃんさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ましゃしゃんさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ckryさん ckryさん 毎年、冬場はクリームファンデに切り替えていますが、このままで…続きを読む
コジラさん コジラさん 40代になり冬の乾燥が気になりだしていました。アイシャドウや口…続きを読む
めだぴんさん めだぴんさん ルナソルでアイシャドーを購入の際に、サンプルで頂きました。 …続きを読む
MAKI・Iさん MAKI・Iさん ルナソルのファンデを見に行ったときに薦められ、サンプルをいた…続きを読む
ロミ造さん ロミ造さん メイクOFF後の肌が綺麗という評価を見て現品買いしました。エ…続きを読む

Impressについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

リクイドファンデーションページの先頭へ