アテニア / フェイシャルグレイス ソープ 口コミ

アットコスメ > アテニア > フェイシャルグレイス ソープ > 口コミ一覧 > ☆わいさんの口コミ

クチコミ

クチコミ336件中 3件目を表示

2購入品

2016/12/14 22:24:29

アテニアさんとのお付き合いは20年以上ですので絶大なる信頼を抱いています。

効果や結果が見えるのがそれを使用する一番の目的とはいえ、そうそう効果を評価できるほどの変化って使い始めの段階では実はそんなにないんじゃないかなって思ってます。

なので、肌に合わなかったとかでない限り、主に評価の対象は「使用感」の結果なのじゃないかとおもってます。

ということで使用感が良いだけにアテニア商品に関してはそれほどコメントしていない…というのは化粧水に関してもコメントしていますが、この洗顔石鹸に関しては珍しくちょっと合わないかもということで口コミさせていただきます。

ドレスリフトのラインが誕生してからはずっとそのラインの洗顔を使用しています。が、朝の洗顔は洗面所、夜の洗顔はバスルームというのと、年頃の娘が隠れて(年配者向けなのを知ってか知らずか・それが良いのか悪いのかが不明だったため)私の物を使用するため、風呂場では共通使用できるよう毛穴対策のこの商品を置くようにしていました。

で、使用して数日も経たないうちにこれが原因かどうか、季節的なものなのか、どうにも刺激感がありピリピリした感じを受けました。この洗顔が原因だとは思いたくなかったので確かめるために使用を止めてみたりまた使ってみたりをしてみたところ、やはりこの洗顔が肌に合わないのだろうという結果になりました。

洗顔後のお手入れをしてもずっと肌を意識してしまう感じ(←どう言ったらいいのでしょう、肌を護りたくてもっと何か補わなければ…のような。順調なのときはお肌を意識しませんから)と、ピリピリ感があります。特にいまどきは体調により鼻をかんだりして小鼻あたりが刺激で赤みを帯びて皮膚が薄くなっている感じがあり、これを使用した夜に限っていつまでも赤みが退かない状態になります。

残念ですが、初めて合わない商品に出会ってしまった気がします。

バスルームにもドレスリフトシリーズの洗顔を置くことにします・

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

☆わいさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

babachanさん babachanさん 発売と同時に買いました。 弾力のある、パチパチっとはじける感…続きを読む
フェイシャルグレイス ソープページの先頭へ