ランコム / ラプソリュ ルージュ 口コミ

アットコスメ > ランコム > ラプソリュ ルージュ > 口コミ一覧 > ぴあにーさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ1689件中 1499件目を表示

ぴあにーさん
ぴあにーさん認証済
  • 31歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿63

5モニター・プレゼント

2017/8/12 21:37:17

その後、@コスメさんのプレゼント企画に再び当選しました。本当にありがとうございます!

お色はC08。ぱっと見はやや黄味を帯びたローズ色で、私よりもずっと年配の方が使いそうな色なのですが、塗ってみると意外や意外、ほんのり赤みを含んだ可愛らしいピンク色になります。
手の甲に塗って比較してみると、前回いただいたS264のほうが黄味を帯びているように見えます。

前回はSシリーズ、今回はCシリーズ。個人的にはS264のほうが乾燥しにくいみたいです。
C08はしっかり保湿してから塗らないと、気づいたらカピカピ…ということもあるので保湿できる下地を探そうと思っています。

C08をいただいた直後、初めて自分でS315を購入しました。

黄味の強いショッキングピンクのような派手さを孕んだ色で、自分で見ただけでは絶対選ばない色ですが、春先にタンミラクリキッドをタッチアップしていただいた際に塗ってもらって、顔色がパッと明るくなるのを見て購入を決心しました。
(が、塗ってもらったその場では即決できず、後日オンラインショップにて購入し、刻印もしてもらいました)

S264やC08は職場に着ていくキレイめな服装に合わせることが多いですが、S315はどちらかと言えばカジュアルな装いに華を添えてくれるような気がするので普段着用にしています。

今は手元に3本もあるので次に購入するのはだいぶ先になりそうですが…どれか1本使い切ったら、またカウンターに足を運んでみようと思っています。


-----------------------
以前のクチコミ↓

2017/2/13 08:07:02

@コスメさんのプレゼント企画でいただきました。ありがとうございます!

お色はS264。プテートル(フランス語で「たぶんね」という意味)という名前が付いていますが、その名の通り上品でありつつもどこかイタズラな雰囲気を醸し出す、不思議なピンクベージュです。
私はブルベで、ベージュ系の口紅を使うと肌の色が沈んで見えてしまうことがあるのですが、こちらは全くそんなことはなく、さりげなく唇を彩ってくれます。

下地なしだと鮮やかに発色する代わりに乾燥しやすいので、保湿力の高いリップクリームを先に塗っておくと乾燥しにくく、持ちも良くなります。
上からグロスやプランパーを塗るのもありだとは思いますし、好みの問題かもしれませんが、私には保湿力に加えてツヤの出るリップクリームを下地にするのが一番合っているようです。

クリック式のケースが上品!という口コミが多いみたいですが、なぜか私にはシャチハタの印鑑みたいに見えてしまう…(^^;;
初めのうちこそ固くて使いづらいなーと思っていましたが、慣れてスムーズに取り出せるようになると、逆にこちらの方が使いやすいかも。

色のバリエーションが他にもたくさんあるみたいなので、これを使い切る頃にカウンターに足を運んでみようと思っています。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

同じおすすめ度のクチコミ

noontaa73さん noontaa73さん 前回レザー限定ver.を買えなかったので、 @cosmeで再販していた…続きを読む
*ウォーカー*さん *ウォーカー*さん 【限定復刻】ラプソリュ ルージュ C デート コレクシオン / 274 …続きを読む
**NENE**さん **NENE**さん プレゼントで頂きました(^^) まず見た目がとても高級感あって …続きを読む
きいろきいろさん きいろきいろさん 愛しのシナモン購入。 絶妙なブラウンでとても可愛い色です!ブ…続きを読む
とみとみ113さん とみとみ113さん マスク生活の中ですが、可愛い色を見つけたので購入。 テクスチ…続きを読む
ラプソリュ ルージュページの先頭へ