エルシア / プラチナム クイックフィニッシュ BB ホワイトUV 口コミ

アットコスメ > エルシア > プラチナム クイックフィニッシュ BB ホワイトUV > 口コミ一覧 > ちぃちぃのママさんの口コミ

クチコミ

クチコミ19件中 12件目を表示

ちぃちぃのママさん
ちぃちぃのママさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2017/2/21 19:46:06

最近「エルシア」のアイテムが少しずつ、増えているような状態なのですが、こちらのアイテムを拝見して、夏に是非使用してみたいと思いました。
後押ししてくれたのが、発売されたばかりのオイルクレンジングのおまけのついた限定キットです。
現在「エルシア」で一押しのファンデ類なのだと思いました。
在庫に限りがありますから、本格的に使用するのは夏としても、まずはゲットしておきましょうとばかり、お色は02標準的な肌色で購入してみました。
リーズナブルな価格設定はとても魅力的です。
せっかくですから、まだ冬場ですが、元々オールシーズン使用出来るアイテムですし、先出しでクチコミが書ける程度だけ使用してみました。

美容液乳液、クリーム、化粧下地、日焼け止め、ファンデーションと、6つの機能を兼ね備えたBBクリームになります。
うるおい美容成分や、他に明るさ&血色アップパウダー、くずれ防止パウダー等が含まれており、リーズナブルな価格の割に、いろいろと工夫が凝らされております。
あと、注目すべき点はSPF40、PA値もスリープラスと、日焼け止めとして安心出来る数値ですね。
もちろん無香料で、その点も安心して使用出来ます。

顎、両頬、鼻、額の顔の5か所にポンポンと、スポンジ一体型ですから、付帯のスポンジで少量叩き、後は指先で丁寧に伸ばします。
ただ、BBクリームとは思えない程、あっさりとした仕上がりです。
シミやそばかすの気になる部分には、かなり重ね付けしないと隠れませんし、そこまでしても完全には隠し切れません。
ミドル、シニア向けアイテムの割にはカバー力が弱いです。
一応、シミやそばかす、くすみ、日焼け、ハリのなさ、ツヤのなさをカバーするアイテムだとはパッケージに書かれていますが、当方にはさほど強化されているアイテムには感じられませんでした。

お色は02ですと、若干当方には濃いような気も致しますが、いきなり1段階明るくしますと、この手の2色展開のお商品はお色の差が大きいことが多いものですから、たぶん白っぽくなり過ぎると思います。
ですから、お色は当方には正解色ですね。
少し赤みが強いようにも思いますが、この点はおしろい等で調整すれば良いでしょう。
必ずテスターでのお試しをおススメ致します。

仕上がりは悪くはないのですが、キメがサーッと揃って…と言う感じでもありません。
何となく、ボヤッとした印象です。
少しでもシミを隠そうと塗り重ねますと、毛穴に詰まってやや汚い仕上がりになる点もいただけません。
保湿力はある程度はあるようで、BBクリームの上からお肌を押さえてみると、しっとり感があります。
他のユーザーさんのクチコミでもお見受け致しましたが、時短メイクにはなりません。
BBクリームと言えども、ごくごく普通のリキッドタイプの「エッセンスファンデーション」なのですから。

とてもリーズナブルなアイテムですから、評価はその点を考慮して★3に致しますが、正直、ピンと来ないアイテムでした。
もうリピートはありませんね。
夏季に使用することがやや不安なアイテムです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ちぃちぃのママさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ちまりすさん ちまりすさん 普段使いのBBを探していました。キョンキョンのCMが気になってた…続きを読む

エルシアについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

プラチナム クイックフィニッシュ BB ホワイトUVページの先頭へ