DERMED(デルメッド) / ファンデーション(旧) 口コミ

アットコスメ > DERMED(デルメッド) > ファンデーション(旧) > 口コミ一覧 > にこっぴさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ19件中 5件目を表示

にこっぴさん
にこっぴさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しないモニター・プレゼント

2017/4/5 17:21:16

サンプル使用しました。

5色ある中で色白の私が使えそうなのは、薄めの色合いのベージュオークルとピンクオークルの2色。

オークルを使ってみたら、顔が黄色っぽく濃い肌色になってしまい首から浮いてしまいました。
あとはナチュラルオークル(標準色?)とヘルシーオークルがあります。
色の感じは他社より黄色みが強いかなという印象です。

しっかりした塗心地でピタッとしたフィット感があります。
クリーム状のファンデでカバー力もある方だと思いますが、
カバー力がある分、丁寧に塗らないと塗りムラが目立ってしまいます。

化粧下地で肌を整えてからの方が塗りやすいと感じました。
どちらかというと40代以上の年齢肌向けのファンデだと思います。

しっとりと潤いがある方なので夏はドロドロにならないかな?
こういうクリームファンデを春夏の気温が高い日に使う時は、
基礎化粧の最後に収れん化粧水でTゾーンをパッティングして、
化粧下地を丁寧に塗ってからの方がおすすめです。

どちらにしても、ある程度の年齢以上向けのお化粧法!?

できればお若い方は厚塗りやカバーはやめて、
紫外線対策したら、あとはお粉くらいにしてピカピカのお肌を見せびらかしてほしいです。

ファンデでお面のような化粧をした若く可愛い女の子を見る度に、
もったいな気がしてしまいます。
毛穴を気にしてファンデを厚塗りしてる女の子、
新陳代謝が盛んな若い肌に厚塗りは吹き出物が心配です。
ニキビができたらまたそこを厚塗りカバーしてる・・・悪循環ですぞ。

あと、法令線をイジョーに気にする若い世代。
法令線なんて私たち40代みたいに線がたるんできてから気にすれば良いのに・・・。
表情や顔の造りの個人差によって法令線って若い頃から(子どもでも)存在するものです。
素肌に重ね塗りすればするほどシワや線は目立つことを気づかないのかな?

かなり話が脱線してごめんなさい。
肌がきれいな人はファンデは要らないのに、と思う派なので、
ちょっと語りすぎてしまいました。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:デルメッド)

にこっぴさんのクチコミをもっとみる

ファンデーション(旧)ページの先頭へ