インテグレート / リアルフィットリキッド 口コミ

アットコスメ > インテグレート > リアルフィットリキッド > 口コミ一覧 > わみごんさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ286件中 249件目を表示

評価しない購入品

2017/4/19 16:30:35

すでに口コミ済みの者です。
最近スキンケアを変えて肌質から改善したのと季節変化でファンデの使用感が大きく変化したので再度評価なしで口コミします。

肌質が乾燥しやすい粉ふき肌からいつでもしっとり肌に改善されたのですが、こちら少しマットめのサラサラファンデかと思っていたら最近はツヤ感の出るファンデという印象。
Tゾーンがテカリやすいですが崩れてはないのでパウダーで抑えるだけで持ち直します。最近はテカリやすい場所にセザンヌの皮脂崩れ下地を仕込んでます。
肌にファンデを置いたらすぐパフで伸ばさないと定着が早いのでムラになりやすいですが、手早くやればとてもいい素肌感が出ます。
鼻の頭はどのファンデでも崩れちゃう肌質なので塗っていません。
口元の乾燥も特に最近は気になりません。とにかく薄くパフで叩いて伸ばすのがコツです。ごく少量でくすみがキレイに隠れてすごいです!

セザンヌのUVクリアパウダーとウルトラフィットベース、皮脂崩れ防止下地と併用し最近はこれで落ち着いています。資生堂のしずく型パフ「アーティストタッチ 乳化タイプ用」はとってもこのファンデに合ってるなと思いこちらも一緒に愛用中です。

ファンデ塗ってます感が全然なく、なのに自分の肌が元からキレイだったかのような感じが出る使い方が見つかり嬉しいです。乾燥肌の人が冬に使うのは難しいファンデですが、これからの季節はテカリもキレイに直せるので重宝しそうです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

わみごんさんのクチコミをもっとみる

インテグレートについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

リアルフィットリキッドページの先頭へ