アルビオン / エクシア AL ホワイトニング ラディアントグロウセラム 口コミ

アットコスメ > アルビオン > エクシア AL ホワイトニング ラディアントグロウセラム > 口コミ一覧 > ☆SOFIA☆さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ49件中 45件目を表示

☆SOFIA☆さん
☆SOFIA☆さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2017/4/24 21:07:46

秋冬用に購入したエクシアのエマルジョンファンデの仕上がりが瑞々しくあまりに美しかったので、春夏用エマルジョンのサンプルもいただき、試してみました。
その際、一緒にこのベースのサンプルがついてきました。

秋冬用ファンデは仕上がりが素晴らしく使い切りましたが、エマルジョンタイプはケースやスポンジが汚れるし、伸びがよいのか悪いのかヨレてしまうこともあり、実はあまり好きではありません。
夏場はより一層塗りづらさが増しそうな気がして、新エマルジョンファンデーションの購入は見送りました。

ただ、このベースはとてもいい感じだったので、単体で購入しました。
ファンデーションのノリをよくする下地効果に加えて、高いUVカット効果、そして美白美容液効果もあるという夏には嬉しいお品。

ピタッと付くフィット感や指止まりのよさは、いかにも夏用という感じです。
肌への密着度が高く、ファンデのヨレや崩れを防ぐ効果が高そうです。

クリームの色はわりとしっかりした青み薄ピンクですが、BAさん曰く、肌色補正効果はないとのことです。
エクシアからは「リフティングカラー」という商品がコントロールカラーとして発売されていますが、私は普段とくに肌色補正アイテムは使用せずに、いつもベースのあとすぐにファンデーションです。
最近のベースやファンデーションは優秀なので、コントロールカラーまでは要らないかな。
こちらのベース、肌に伸ばすとクリアになります。
まったく色がつかないかというとそんなこともなく、もちろんコントロールカラーほど顕著ではないけれど、ごくうっすらトーンアップされた青みピンクを感じます。
自然なツヤとともに、肌に透明感を与えるタイプの下地です。
ファンデーションも最近はカバー力よりツヤや透明感が高いタイプが好きなので、ほんとこれくらいの補正で十分です。

後に使うファンデーションのノリもよいです。
ランコムのアプソリュのリキッド、シャネルのルブランコンパクトラディアンス等、私の手持ちのファンデとの相性はまずまずでした。

普段、ほかにベースにはランコムのアプソリュのUVクリームか、クレドポーボーテのヴォワールブランを使っています。
上記二点はとても気に入っていて、何度もリピートしていますが、こちらに関しては、とりあえず一本使ってみて様子をみたいと思います。

  • 2017-04-24 20:36:54 by ☆SOFIA☆さん
  • 2017-04-24 20:36:42 by ☆SOFIA☆さん
  • 2017-04-24 20:36:22 by ☆SOFIA☆さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

☆SOFIA☆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

yacobさん yacobさん エクシアALのフリュイド ファンデーションの下地として、 春夏…続きを読む
エクシア AL ホワイトニング ラディアントグロウセラムページの先頭へ