ジルスチュアート / フラッフィシルク パウダーファンデーション N 口コミ

アットコスメ > ジルスチュアート > フラッフィシルク パウダーファンデーション N > 口コミ一覧 > とらししゃもさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ60件中 2件目を表示

とらししゃもさん
とらししゃもさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2017/5/1 11:22:54

おうちの化粧品在庫コーナーで埋もれていたのを発見。何かでもらったのか。
なんとなく使ってみました。
1つ丸々使い終わったので、クチコミします。
色は103使用です。

今はリニューアルされているんですか...
廃番品なので口コミする意味もないような気もしますが、自分が使った思い出に....w

いいとこ
薄づきなので、仕上がりのお好みで調節可
・塗りたくっても、そんなに重たくない
・シミやニキビ跡に対しては、まあまあのカバー力
(完璧とはいきませんが、ニキビ痕はコンシーラーで隠した後に、これをぽんぽんすれば十分隠せます)
・夕方になってもそんなに崩れない
(Tゾーンは多少テカるので、そこは夕方パウダーで抑えればOK)
毛穴カバー力は素晴らしい!
(小鼻はもちろん、小鼻横のたるみ毛穴までキレイにカバー。ここは最高)

わるいとこ
・崩れだすとやはり目元はちょっとシワに入り込み割れてしまうので、夕方以降老けて見える
・夕方以降、若干くすむ。黄色っぽいかな?
・最悪なことにファンデが割れてボロボロになってしまい、最後は捨てま...←

とまあ、書き連ねてみましたが、

つまりまとめると、作りたては抜群に綺麗だけど、夕方以降は老けて見えるファンデーションです。
なので、夕方以降まで予定がある時はこのファンデーション使えない、というか、なんとなく使ってませんでした。
体感的に、もって5時間。

5時間はキレイにキープできますので、休日夕方から夜までお出かけする際に使用する感じでした。

もうね、正直早く使い終わらないかなーと思いながら使用してましたw
ごめんなさい。

ジルはコーセーさんが作っているので、ある程度の機能や性能は安心しているのですが、
いかんせんパッケージにこだわりすぎて、中身の機能は同価格の他の商品と比べると劣るイメージ....

でも、好きですけどね、そのデザインにかける情熱。
工場で型つくるのも予算がかかるだろうに...

見た目で可愛い化粧品はやっぱり使っていると気分があがるもの。
それでいて、ここまでの実力があれば十分です。

上から目線ですみません。褒めてます。

つけてから5時間はほんとに綺麗なので、普段使いというよりも、特別なシーンで活躍してくれたファンデーションファンデーション初心者の方でも使い易いファンデーションです。

ですが、びっくりどっきりするような良さは特にないので、星4とさせて頂きます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

とらししゃもさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ももっちLさん ももっちLさん サンプル使用してます。 粉がサラサラしていて、とても 着けご…続きを読む

ジルスチュアートについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

フラッフィシルク パウダーファンデーション Nページの先頭へ