シャネル / ル ブラン コンパクト ラディアンス 口コミ

アットコスメ > シャネル > ル ブラン コンパクト ラディアンス > 口コミ一覧 > しべたんさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ948件中 814件目を表示

しべたんさん
しべたんさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2017/5/17 01:08:24

かなり良いです、気に入りました。
ルブランのパウダリーは数年前の過去製品について、試用ですが酷評ぎみにレビューした事がありますが、今季はディオールスノーと完全に逆転した感じです。もちろんその時々での私との個人的相性です、あくまでも。
ファンデーションというもの自体が大好きですしディオールも理由があって購入して後悔なしですけれど、実用上は今季は本ルブランの出番が多くなりそうです。

【購入色】
10番です。ブラシに取ったファンデはかなりのオレンジ色相なので心配しましたが、
実際の発色、および経時くすみ等も問題なかったですね。

【仕上がり感】
ツヤ系・高精細・立体感有のリキッドライクな仕上がり。
透明感とある程度のカバー力も両立。
顔の各パーツに分離感が出ず、求心的、微細凹凸の目立たないするんと滑らかで統一感のある、私のとても好きな肌感です。生彩感と清潔感があるのもいいです。
これってディオールの旧スノーで褒め称えた特徴にそっくりで、もうあの仕上がり感にはパウダリーでは出会えないのかと思っていましたけれど、再度あの仕上がりに迫るものが見つかって本当に嬉しいです。
(ルブランの下地でライン使いしなくても上述の仕上がりが得られます)

経時でヨレムラ毛穴落ちは無いしリタッチも綺麗に載る(完璧に近いですね)のですが、
元々ツヤ系のせいか今時季で既にテカリは出やすいですね。それが唯一気になるかなぁ。
マメに脂取り紙で抑えたりする必要はあるかも。
もっと暑くなってきたら併せるフェイスパウダー等を工夫したいと思います。

【容量】
12g。良いですね。ここ数年の国内外メーカー問わず「新発売やリニュのタイミングで容量減」、また、10gを切る容量がパウダリーでは当然になってしまった潮流の中ではかなり志が高いといえます。パウダリーファンデは、リタッチ用でなくメインで使用するにはやはりこの位の容量は必要です。9gを切ると、途端に底見えが速いと個人的に感じますので。
昨年だったかココスティロの口紅のクチコミで、シャネルも遂に容量減の動きに追随したと、かなり手厳しく書きましたが今回本製品でちょっとイメージ回復しました(笑)。
しかしあれですね、おそらくですが、容量に自信あり(強調したい?)となると途端に「商品情報」に容量も記載するのがなにやら面白いのですが(^^:)。。。

【パケ】
シャネルのパケデザインは過去度々触れている通り大変秀逸だと思いますが、
白になると突然なんだか締まりが無くなりますね。やっぱり色とデザインの相性って切っても切り離せないんだなぁ。
プレスト面の上の薄い樹脂の受け皿にスポンジを載せる省スペースタイプのパケですが、厚みは結構あってゴロンとしています。
まあ、総じてパケは可もなく不可もなく。

【香り】
着香はかなり強いですが、塗布後すぐ消える程度ですし好きな香りなのでよいです。

【他】
ディオールスノーがリニュで合わなくなった事で、遂に加齢の要因でパウダリーファンデ卒業か?って思ったけどそうじゃなくて良かった(♪。)し、
夏季でさえ乳化系の方が合うようになってきたのは事実ですけれどやはり肌負担や閉塞感を考えると通年全日リキッドやクリームは使えませんので、今後もパウダリーファンデもまだまだ試用や購入はしていくと思います。

ともあれ素敵なファンデに巡り合えてよかったですし、本製品もまたフォロー公認メンバー様をはじめ皆さまのクチコミが大いに参考になりました、本当にありがとうございました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

しべたんさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ナルミ♪さん ナルミ♪さん 長年使用しています。続きを読む
chicoryさん chicoryさん 2000字を超えてしまったので3回目の口コミですが、新規で投稿し…続きを読む
えみmamaさん えみmamaさん パウダーファンデーションで目元がカサつかないのは、これが一番…続きを読む
クロスステッチ★彡さん クロスステッチ★彡さん カウンターでOC10のサンプルをいただき、ブラシ付けで使用。 単…続きを読む
moira0131さん moira0131さん #12 パウダーファンデーションなのに艶がでるの♪ 初めての…続きを読む
ル ブラン コンパクト ラディアンスページの先頭へ