RMK / 3Dフィニッシュヌード 口コミ

アットコスメ > RMK > 3Dフィニッシュヌード > 口コミ一覧 > ☆uuchan☆さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ65件中 56件目を表示

☆uuchan☆さん
☆uuchan☆さん

3購入品

2017/9/17 20:20:34

C 02 コーラル
F 101
P 02 ゴールド を購入。


ここ2年ほど、エスティローダーのダブルウェアを使っていましたが、普段使いにはもう少しナチュラル(薄づき)のものでもよいかなと何となく探していたところこちらの商品を知り、とても興味がわき発売前にカウンターにてサンプルをもらいました。サンプルはF102とP01で、これまで使っていたエスティローダーNo.17(ボーン)に比べるとF102は一段濃い印象でした。きわめてすっぴんに近い仕上がりを望むならF102で良さそうですが、私の好みはあと1トーン明るめに仕上げたかったため、発売日にBAさんにも相談すると、101でも全く問題ないと言って頂き101を購入。使ってみても色の選択には満足しています。ダブルウェアに比べるとホントに薄づきですが、ダブルウェアの場合は必要じゃない部分までしっかりカバーするので、ある意味、こちらの商品はこれまでとは真逆のテクスチャーに感じました。なのでコンシーラーは必須です。

無印のブルーの下地を気に入って使っているため、コントロールカラーは迷いましたがクマも気になっているので02のコーラルを選択しました。
こちらは正直、クマにはあまり効果は感じずに残念...使い方がまだうまくないのかもしれません。
パールカラーは迷いに迷いましたが、ゴールドの方がイエベ肌には馴染むしさりげないような気がしたのと、シルバーっぽいハイライトはすでに持っていたため、ゴールドを選択しました。結果、ゴールドでホントに良かったです!今特に、メイクアイテムにゴールドが入っているものが手持ちに多いので、それらとの相性も良いように思います。
まだ数日の使用なので、もっとうまく使いこなせるようになりたいです!


以下は2週間使用後の感想です。

コントロールカラーの感想は変わりません。

パールカラーはとても気に入りました。ハーフサイズではなく普通のサイズにしたら良かったと思うくらいです。ギラギラ感がなく、重ねすぎてもきれいに馴染む感じが使いやすいです。でもしっかりハイライトを入れたい方には物足りないかもしれません。

ベースのファンデーションは、40代が使うとしたらよほどすっぴんに自信がある方じゃないと、このファンデの良さを生かせないように思います...残念ながら。カバーしたい部分には全く通用しないので、このファンデーションを使用する時はベースメイクに他の手間がかかります。
40代でもとにかく素肌感を重視するという方には良いと思いますが、少しでもカバーしたい、隠したい、という条件がある方はこちらはあまりオススメできません。
でも付け心地は肌への負担が優しいように思います。

  • IMG_3991.JPG by ☆uuchan☆さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

☆uuchan☆さんのクチコミをもっとみる

RMKについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

3Dフィニッシュヌードページの先頭へ