エピラット / 脱毛エステ ハニーワックス脱毛(旧) 口コミ

アットコスメ > エピラット > 脱毛エステ ハニーワックス脱毛(旧) > 口コミ一覧 > やよい♪さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ67件中 50件目を表示

4購入品

2017/9/15 22:57:49

初セルフワックス脱毛です。
ドラッグストアで幾つか同じようなワックス脱毛キットがある中で、「国産」とあったのと、
水溶性なので片付けなども楽そうだと思ってこちらにしました。

固めの水飴のような感じなので、まずチューブから出す時に糸をひいて糸をひいて…
全然きれなくて焦りましたw
みなさんどうしてるんでしょう。

なれるまではどうもうまくいかなかったのですが、
他の方の口コミにあったとおり、
・毛流れにそってうすーく塗る
・シートをしっかりはりつける(数秒手で抑えたりしました)
・毛流れに逆らってシートを肌に沿わせるように(上方向に剥がすのではなく、肌に沿ってシートを裏返しにするように)一気に剥がす
というのを意識してやると、綺麗に抜けました。

剥がしたところがあまりにも綺麗に抜けるので、やるたびに笑ってしまいます。
多少の痛みはありますが、思ったほどではなく、平気です。
癖になりそうです。

抜けた後は毛穴付近が赤くなりますので、ワックス流しを兼ねて流水で冷やして、
すぐに保湿クリームを塗るようにしています。
これはお店でやってもらっても同じですね。

慣れれば手軽にサクサクできることがわかったので、いろんなメーカーのワックスを試してみたいですね。

ーーーーーーーーー
その後、 マニス ベレーザブラジレイラ ブラックシュガーワックス も使ってみたので、口コミ追記します。

マニスのワックスと比べて、こちらは結構固めのテクスチャなのだとわかりました。
毛が長いと、肌に伸ばす時にエピラットは結構痛いですが、マニスはゆるいテクスチャなのでそんなに痛くないです。
しかし、マニスはテクスチャがゆるいゆえに脱毛力が弱く、剛毛ならエピラットの方が適しているように感じます。

ちなみにエピラットのハニーワックス脱毛でVIも試してみました。
Vはわりと綺麗に抜けますが、Iは非常に苦労します。
何度かチャレンジしましたが結局綺麗に抜けず、痛みで泣きそうになったわりにまばらな脱毛となってしまい、諦めました。
IOラインは他の製品でチャレンジしてみたいですね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

やよい♪さんのクチコミをもっとみる

エピラットについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

脱毛エステ ハニーワックス脱毛(旧)ページの先頭へ