エスプリーク / 毛穴カバー パーフェクト下地 CC 限定キット 口コミ

アットコスメ > エスプリーク > 毛穴カバー パーフェクト下地 CC 限定キット > 口コミ一覧 > poporingさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ48件中 1件目を表示

poporingさん
poporingさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2017/9/27 11:26:21

お試しのお粉がついてお得感があったので購入。
しかし、お粉は未使用で、CCクリームしか使っていません。

BBクリームCCクリームの違いって何だろう?
そう思ってネット検索してみましたが、ハッキリとした情報は得られませんでした。(^▽^;)

いつもはラロッシュポセのBBクリームを使っているのですが、しっとりタイプのため、さっぱりタイプと噂のこちらを夏用化粧下地として使っています。

SPF50+/PA++++と夏用として十分なUVカット機能で、つけている間中、肌はサラサラでべたつきません。
化粧下地としてもとても優秀で、特に目の下に多い私の頑固なソバカスも、これをサッと塗るだけで7割くらいは隠れてしまいます。
小鼻の周りは、特に丁寧に馴染ませます。すると、毛穴もかなり隠れてファンデーションのノリも良くなります。

高温多湿の季節にはもってこいの商品だと思いますが、乾燥してくるとやはり物足りなくなります。
目の周りや口元に乾燥小じわが出やすくなるので、夏季限定の使用になってしまいます。

余談ですが、最近のメイク用品って、以前のような「春夏用/秋冬用」にわかれていませんよね。
「オールシーズン用」に統一されてしまった感がありますが、それが逆に不親切に思います。
この商品然り、秋冬の使用は厳しいのですから、やはり季節に分けた商品展開が望ましいのではないかと思ってしまいます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

poporingさんのクチコミをもっとみる

エスプリークについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

毛穴カバー パーフェクト下地 CC 限定キットページの先頭へ