エトヴォス / マットスムースミネラルファンデーション 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > マットスムースミネラルファンデーション > 口コミ一覧 > TamaRさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1177件中 832件目を表示

TamaRさん
TamaRさん

2購入品

2017/12/6 13:51:08

すいません。評価下げます。
皮膚炎事態は良くなってきたんですが、何かの成分が合わないのかやたらニキビができ、治らないし、治ったと思ってもすぐできる。。
もともとニキビはあんまりできない方だったので、このファンデを使ってたら人生で一番できてしまいました。。
そこそこ気に入ってたのでショックです。。


以前の口コミ↓
皮膚炎になって、肌に優しいものをと思いトライアルを使いはじめました。
ディアのトライアルと比較すると、こちらの方が赤みとかもカバーしてくれるかなと思いました。ふんわりとした肌にしてくれます。
ディアもマットスムースもどちらも好きですが、基本はツヤ肌が好きなのでディアを使うことが多いです。ただディアだと鼻の艶々が(てかてか?)が気になるので、鼻だけマットスムースにすると丁度よく仕上がります。
リキッドファンデを使ってたときは、毛穴落ちが気になっていたのですが、これに変えてから全く気にならなくなりました。特に肌荒れも酷くならずに使えてるのでよかったです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

TamaRさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

'sei'さん 'sei'さん 今年の春にお試しセットを購入し夏場まで使用しました。 厚塗り…続きを読む
おいもろっくさん おいもろっくさん 同社のタイムレスファンデを使って良かったのでこちらのパウダー…続きを読む
e-tankuさん e-tankuさん 以前使用したときすご〜く調子がよかったのを思い出し購入です。…続きを読む
マットスムースミネラルファンデーションページの先頭へ