B.A / B.A パウダリィバームファンデーションM 口コミ

アットコスメ > B.A > B.A パウダリィバームファンデーションM > 口コミ一覧 > バニラ伯爵さんの口コミ

クチコミ

クチコミ304件中 87件目を表示

評価しないモニター・プレゼント

2017/11/27 15:37:40

※サンプル使用のため、評価は控えます。

雑誌の付録についていたポーラB.Aシリーズのバームファンデーションです。
雑誌では『N3』の色でした。
ポーラのB.Aシリーズには毎回良い意味で驚かされるので、今回のバームファンデーションも使う前からワクワクしました( *`ω´)

でもバームってなに??あの軟膏みたいなファンデーションってこと??
実際に指で触ると軟膏ほどベタベタしないんですが、確かにしっとり感があります。
付属でついていたスポンジにとって肌にのせて軽くすべらせると、、、

んん??

なんかあまり綺麗にのらない。
今度は軽く毛穴を埋めるように押し付けながら伸ばしていくと、、、

おお!なんか綺麗かも!!

バームなのでパウダーファンデーションと同じようにつけてはダメなのかな?
とりあえず自分に合う付け方が分かりました。

使用感としてはしっとりしていて肌表面がなめらかになります。
他の方の口コミでは、カバー力がないといわれていましたが、私は頬の毛穴ニキビあとが隠れて満足です。
ただし香りが独特なので、試してから購入した方がいいと思います!



*追記*

後日POLAのカウンターに行ってきました!
付録についていた『N3』は標準色だったため、自分に合う色を見てもらいました。
結果『P1』が合うと言われ、さらにB.Aシリーズの熊野化粧筆でつけるとさらにいいですよ!と言われたのでそのままタッチアップしてもらったのですが、、、

ムラになっとるやん!!!!(;ω;)

この商品に関しては、私はおとなしくスポンジ使いをすることにします。
あと色が肌に合っているとカバー力が少し落ちますね。(当然ですが)
私はワントーン下げた標準色で気になるところにペタペタ塗って、上から白いお粉をつけようかなぁと考えています。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:雑誌)

バニラ伯爵さんのクチコミをもっとみる

B.A パウダリィバームファンデーションMページの先頭へ