ルナソル / スキンモデリングアイズ 口コミ

アットコスメ > ルナソル > スキンモデリングアイズ > 口コミ一覧 > chance1992さんの口コミ

クチコミ

クチコミ8917件中 2128件目を表示

chance1992さん
chance1992さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2018/1/25 18:37:41

デパコスのシャドウでも1番有名なこちら。
長年愛用しているので口コミさせていただきます。
(@コスメブログにて、エクセルとの比較写真の掲載を行なっております。よろしければそちらもご覧下さい。)

まず左上のシャンパンゴールドは非常にラメ感が強く、特に使い始めは吹き付けのラメがかなりギラギラ。こちらはラメが大粒であるとか、ザクザク入っているというより、ラメの一粒一粒の輝きがとても強くピカッピカッと主張します。
とても綺麗なんですが、ベースカラーって色も淡いし、深く考えずに瞼に広げてしまいがちですが、こちらは要注意です。ケバケバしい仕上がりになってしまいます。少し時代遅れのシャイニー感。またこのカラーの加減を間違えると、仕上がり全体が粉っぽくなります。
なので、少量ずつ慎重に、まずは黒目の上において、左右に薄く伸ばす感じで乗せると綺麗に乗ります。華やかに仕上げたいときは良いのですが、デイリーには光り過ぎると感じますので、私はベースカラーはこちらではなく、ラメ感の大人しい単色のアイボリーシャドウを代用しています。(Diorフュージョンモノ/FEERING)全体的にソフトマットな今風の仕上がりになりますよ。

特筆すべきは右上のオレンジベージュと、左下のピンクベージュでしょう。2色とも同じ質感で、非常に細かいラメが入っていて、塗り広げると僅かに艶感のある仕上がりになります。ベージュのアイシャドウの難しさって、立体感くすみっぽさが紙一重であること。だからといって、お色が肌色そのものでは、塗っても立体感や陰影がつきませんよね。だから、普通ベージュのアイシャドウって、どうしても肌色より少し沈んだトーンの物が多いと思います。
この2色は、日本人の肌のトーンに僅かにオレンジを足してトーンを明るくしたカラーと、僅かにヌードピンクを加えてトーンを落としたものです。
濃淡で差別化するのではなく、肌のトーンのベージュを元に、肌色に近いいろんな色を足し引きしたベージュだから、複雑な色の肌にもすっと馴染むし、この2色はそれぞれ違った角度から立体感の演出にアクセスしてくれます。
二重の部分にオレンジベージュを、アイホールのところにピンクベージュを塗り分けることで、自然ながらクッキリと瞳が際立ちます。
淡い発色だからと色を出すイメージで塗り過ぎてしまうと、気づいた時には暗くなってしまってくすみやすくなるし、粉っぽくなります。塗っているかわからないくらいに、薄く乗せた方が粉っぽくなくなめらかな仕上がりになりますし、引きで見ると十分陰影は出ています。

ちなみにエクセルのスキニーリッチシャドウがそっくりだと言われますが、この2色の質感が全く似ていません。(画像2枚目:エクセル/画像3枚目:ルナソル)
エクセルはしっとりして粉飛びしないですし、発色や持ちも良く、カラーバリエーションも豊富。でもやはり粉の透明感、ラメの細かさが違うので、塗った時にこちらはより自然に肌に一体となって溶け込み、光り方も繊細です。
エクセルははどうしても塗って作っている感が出ます。また中間色が濃淡による違いなので、一方向的な立体感になってしまいます。

エクセルは伸ばしたとき、シャドウの色と、細かなラメが非常に丁寧に混ざった状態で肌に乗るイメージ。あくまでラメとシャドウカラーが別のものである光り方をします。でもこちらは、粉の粒がひとつひとつ透き通っていて、透明なコーティングがかかっていて、粉の粒そのものが光を受けてツヤツヤするイメージ。エクセルが油絵ならこちらは水彩画のイメージで、透明感のある粉なので、元の肌の色を透かして色を載せ、軽やかな明るさがあります。

右下の締め色はかなり明るめブラウンです。ゴールドパールも効いているので、キワに乗せても綺麗ですが、目尻のアイホールに薄く広めに伸ばしても自然です。

私は粉っぽさが気になって、こちらを1度手放しました。その後いろんなブランドのベージュシャドウを使ってみて、久し振りにこちらを買って見ると、やっぱり中間色の綺麗さに感嘆しました。
そこで極力粉っぽくならないように工夫して使っています。

ルナソルのお品とはいえ、随分前に発売されたものなので、最近のものと比べるとどうしても粉質が粗く、ブラシを使おうとすると粉がボサッとブラシについてしまって、厚く粉っぽい仕上がりになりがち。目元のベースを仕上げたら、薬指でシャドウをひと撫でして、粉を寝かせるように薄くポンポンと馴染ませるととても綺麗に仕上がります。

シアー過ぎたりマット過ぎる事もないので、艶肌にもマットにも程よく馴染み、まぶたの小じわも目立ちません。

最近のルナソルは粉質が非常に向上しているものの、肌に溶け込む繊細なベージュカラーではこれを超えるものは未だにないと思います。

  • 2018-01-25 18:33:25 by chance1992さん
  • 2018-01-25 18:33:25 by chance1992さん
  • 2018-01-25 18:33:24 by chance1992さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
ルナソル
メイクアップ
アイシャドウ
パウダーアイシャドウ
関連ワード

-

chance1992さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

レフ&ライさん レフ&ライさん 捨て色なしで 全カラー使いやすいし 一年中使える万能カラー!…続きを読む
うめ6392さん うめ6392さん 2個目のリピートです。ほぼ毎日使用しています。濃くなりすぎず…続きを読む
mmm_77さん mmm_77さん とにかく使いやすい。 仕事でもプライベートでも場所を選ばず使…続きを読む
nishioriさん nishioriさん 初めてルナソルの商品を購入しました。 まぁキラキラが上品で。T…続きを読む
ariabaさん ariabaさん 01購入。薄づきで上品なアイシャドウ。ナチュラルメイクが好きな…続きを読む

ルナソルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スキンモデリングアイズページの先頭へ