ルナメア / ルナメアAC ファイバーフォーム 口コミ

アットコスメ > ルナメア > ルナメアAC ファイバーフォーム > 口コミ一覧 > ヨイコさんの口コミ

クチコミ

クチコミ2013件中 238件目を表示

ヨイコさん
ヨイコさん
  • 35歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿48

5購入品

2018/2/8 19:38:14

「大人ニキビにはルナメアAC」

若い頃から脂性肌毛穴が詰まりやすかった私ですが、30も超え、
顎やフェイスラインにもしっかりニキビができてました。
大人ニキビです。

脂漏性皮膚炎は相変わらずでした。コンクリート塀でもさわるような感触です。
メイクが好きでしたが、コンクリート塀にメイクしてもちっとも綺麗じゃないので、
ポイントメイク以外は、めったにしませんでした。
それに首もブツブツし始め、治りません。
肌が綺麗になりたい。

そこでプロアクティブに走った私は、強力すぎて顔が腫れて、
病院の薬を塗りながら「大人なのにちょっと大人気なかったなー」
などと反省しました。
今度こそ大人ニキビに優しいスキンケアを探したい。
(新しい「プロアクティブ+」は、大人ニキビにもいいと書いてありますね。)

ルナメアACは、ファイバーフォームということで、少し粘るテクスチャーで、
泡立てると毛穴汚れを吸着する、濃密な泡になります。
クレイ洗顔ですが、粒子が小さくてクレイとはわからないほどに
柔らかくて良かったです。フェイスラインの痛いニキビにも、
優しい皮脂ケアができます。
難しいことはわかりませんが、ナノ化テクノロジーがすごいらしいです。←
近くで売ってたらいいのに、と思っていたら意外と近くのイオンに置いてありました。



ここからはレビューじゃなく、どうでもいい私の話になります。ごめんなさい。

 aスキンケアを変える。
 b皮膚科にいく。
 cホルモンバランスを整える。 

ニキビのための取り組みやすさはa→b→cの順でないかと思います。
でも、重要度は逆でc→b→a、実行するのはcが一番難しいです。(当社比)

生理前後も、赤ちゃんを産むためのホルモンが、心や体を不安定にします。
不規則な生活で自律神経が乱れていても、男性ホルモンが増えます。
すると皮脂が増えるため、フェイスラインの小さい毛穴が詰まりやすくなり、
乾燥してトラブルが起こるそうです。
さらに、ストレスフルだとそれだけで男性ホルモンが分泌されるそうです。

私の場合は生理周期とニキビがばっちりリンクしていたのですが、
あまり関連付けて考えることができませんでした。
食事は、肌にいいものを心がけていました。スキンケアも気をつけました。
皮膚科は…残念ながら信頼できる医師に出会えたことがありませんでした。
仕事のストレスは、どうしていいかわかりませんでしたし、家でも怒っていました。

ホルモンバランスに振り回されて、生理のたびに情緒不安定になりました。
女性は一生ホルモンバランスに左右されながら生活するので大変です。
私がかるべきは「皮膚科」ではなくて「婦人科」だったと思います。
皮膚科だとしても、内側を診てくれる漢方医の方が良かったと思います。

心に余裕のなかった私は
毎日の夕方の時報のアナウンスさえ、本当に疎ましく思っていました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
ルナメア
スキンケア・基礎化粧品
洗顔料
洗顔フォーム
関連ワード

-

同じおすすめ度のクチコミ

vてんvさん vてんvさん テクスチャーは堅めのフォーム 香りは無し 私は手で泡立てたの…続きを読む
えりしほさん えりしほさん 今は5本目くらいかな。泡立ちが良く、刺激もありません。朝は水…続きを読む
RENA。★*さん RENA。★*さん 殺菌や洗浄目的の洗顔に比べて、これは潤いを守りながらお肌に優…続きを読む
GOGOかなえ!さん GOGOかなえ!さん 肌のツルツル加減が素晴らしいですね。 使ってすぐに実感出来た…続きを読む
貧乳チャレンジャーさん 貧乳チャレンジャーさん さすが大人のニキビ肌のための商品ですね! かれこれ使用歴は長…続きを読む

ルナメアについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ルナメアAC ファイバーフォームページの先頭へ