コスメデコルテ / アイグロウ ジェム 口コミ

アットコスメ > コスメデコルテ > アイグロウ ジェム > 口コミ一覧 > ロマロマさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ6413件中 6161件目を表示

ロマロマさん
ロマロマさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しない購入品

2018/3/14 17:55:28

[BE390と392の比較クチコミです] その他の色は、評価と合わせて過去クチコミにしています。

旧BE382(モーヴ系ピンクベージュ)を愛用しまくりセコセコと使い切ったので、その後続をせっかくだから新色からと店頭で相談したところ、390と392の2色を案内いただきました。結局392を購入いたしまして、着け比べ体験記です。

店頭での説明をざっくりまとめると、
まぶたのくすみが茶色:390
まぶたのくすみが紫:382
という事でした。

・BE390 (白さの強い明るいベージュ)
アイボリーのような白さがあり、ファンデーションベースにあるコントロールカラーパールを足したような色です。
特徴はこの白さで、発光するような透明感のある明るさがまぶたに乗り、くすみ飛ばしや、顔全体の透明感を高めるのに適しています。とにかくニュートラルな色で、組み合わせる全ての透明感を引き立てるような色です。
私は眉毛の骨と眼球に高低差のない平坦な顔立ちで、まぶたの面積も広いため、ここまで白くツヤのある色を乗せてしまうと、のっぺりとした印象になってしまいました。どちらかというと、顔の凹凸がはっきりしている方や、二重のはっきりしている方向けかもしれません。

・BE392(肌色に近いピンクベージュ)
390よりもワントーン暗く、ピンクが強い色です。だいたい肌色と同じ明るさで、旧382より僅かに明るい印象があります。
くすみ感もなく、まさに正統派のピンクベージュですね。赤み黄み、どんな系統のブラウンとも相性が良いです。
細かいパールが控えめに輝き、肌色との親和性が非常に高い色です。単純にまぶたが光っているだけのようなナチュラルさがあります。
まぶたに紫や赤のくすみが出ているので、このちょっとしたピンク感と肌色の相性が良く、まぶたを明るくしながらも白浮きがなかったのが、この色の決め手でした。また前述の通り、私には色が白すぎた390に比べ、馴染みやすいトーンの色です。

(余談:ちなみに、BE391は少しくすみ感のあるグレージュです。)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ロマロマさんのクチコミをもっとみる

アイグロウ ジェムページの先頭へ