イヴ・サンローラン / ファンデーション ブレンダー 口コミ

アットコスメ > イヴ・サンローラン > ファンデーション ブレンダー > 口コミ一覧 > *にこにこうさ*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ12件中 11件目を表示

*にこにこうさ*さん
*にこにこうさ*さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2018/6/12 11:40:27

スポンジのイメージを覆してくれた、YSLの新しいファンデーションブレンダーです。(名前もかっこいい 笑)
はっきり言って、今までスポンジやブラシをちょっと信じてなかったっていうか。
手でつけた方がキレイでしょ と思ってました。

ところが・・・驚き。
固めの弾力のあるスポンジが、一旦ファンデを吸い込んだら、それを細かく細かく噴射してくれて、肌に密着する感じです!
(#^.^#)
先ほど書いたように、スポンジ自体あまり好きではなかったので、エマルジョンファンデーションの時に使うくらいで、比べる対象が少ないので申し訳ないのですが。
別売りのアルビオンやシャネルのスポンジでも、ここまでの感激はなかったし。

今は、他ブランドのクッションファンデにも使ってますが、付属のパフより本当にきめ細かくきれいについてくれます。
薄く均一についてくれて、重ね付けも簡単。
ポンポンとやったり、滑らせてつけるとか、自由自在。
今まではスポンジでつけた時は、後で手で馴染ませたりしてたけど、スジなんか無し〜
ホント楽〜
反対に、薄付きのファンデとかだと物足りないくらいかも?(でも重ねられるしね)

チャコール(炭・木炭)が染み込ませてあるので、黒いスポンジです。
抗菌効果があってうれしいですよね。
これは毎回洗わなくていいそうです。
ファンデーションで汚くなりそうですが、終わった後ティッシュでポンポン拭き取っておくと、それほどでもないかな。
かえってベージュや白のスポンジより目立たないかも。
(写真はお目汚しでスミマセン、使った雰囲気が伝われば)

形は、一見使いにくそうなのですが、持ちやすいです。
大きな面と小さな面に切り取ってあります。
大きな面で広い範囲に、小さな面や角で小鼻とか細かい所につけられます。


コロッとして可愛いですよ。
BAさんからのお勧めで買ってみたのですが。
スポンジはこれをリピしたい♪

  • ファンデーションブレンダー サンローラン by *にこにこうさ*さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*にこにこうさ*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

♪♪こりん♪♪さん ♪♪こりん♪♪さん カウンターでタン アンクル ド ポー オールアワーズをTUの際、こ…続きを読む
○テラ○さん ○テラ○さん サンローランのアンクル ド ポー オールアワーズ ファンデーショ…続きを読む

イヴ・サンローランについて

ファンデーション ブレンダーページの先頭へ