カネボウ / ボディフレッシュパウダー <ミラノコレクション2018> 口コミ

アットコスメ > カネボウ > ボディフレッシュパウダー <ミラノコレクション2018> > 口コミ一覧 > ☆SOFIA☆さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ52件中 23件目を表示

☆SOFIA☆さん
☆SOFIA☆さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2018/8/3 20:15:08

日焼け止め効果のあるボディパウダーを探していてたどり着きました。

一昨年から真夏に首のみ汗疹に悩まされるようになり、
汗疹の状態が暫く続いたあと、皮膚がカサカサ硬化してしまうという症状に陥ることも。
同じように汗をかいても顔や首以外の体はなんともないのに首だけが・・。
昔はそんな状態になったことがなかったので、これも更年期以降の不具合のひとつなのかもしれません。
酷い時は皮膚科で処方された薬を塗っていましたが、一時的に治ってもまたぶり返すとういことが一昨年、昨年と続いたので、今年はさすがに対策をしなければと思い原因を探ってみました。
症状は夏だけなので、汗と日焼け止めクリームのコラボ(笑)が考えられました。
実際、汗をかいても何も塗っていない状態だと汗疹はできないし、日焼け止めクリームを塗っていても汗をかかない季節には汗疹はできないので。
それほど汗っかきではない方なんですけどね。
ちなみに一年中日焼け止めクリームは使用していて、たいてい顔と同じものを首にも塗っていました。

前置きが長くなりましたが、日焼け止めクリームを使いたくない時でも日焼けは絶対に避けたい。
そこでサラサラな質感の、UVカット効果の高いパウダーを使うことにしました。

結果的にこのパウダーを使った効果は非常に大きく、サラサラ乾燥するおかげで鬱陶しいベタつきが抑えられ、この時期悩まされる汗疹や痒みがだいぶ軽減できました。
本当にありがとう!と申し上げたい。
パウダーと併用してUVカット効果のある帽子や服で首元を守っていることもあり、今のところ全然日焼けしていません。


同じようなコンセプトの商品はいくつかありましたが、ミラコレにした理由として

・UVカット指数(SPF20・PA++と、SPF、PAともに安心できる数値)
・それなりの価格(あまり安いのだと効果が期待できない気がした←あくまでも気持ちの問題 ですが)
・ワンシーズン使える容量(毎日たっぷり使っても余りそう)
・扱いにくい置き型・蓋タイプではなくコンパクトタイプ(持ち運びはしないにしても扱いが 楽です)
・柔らか過ぎず固過ぎない粉質
・白くなり過ぎない(使う量にもよりますが、塗りたては若干白くなります)
・香りが良い

ミラコレはフェイス用にしてもボディー用にしても、年によってパッケージのタイプが変わるんですね。
検索すると昨年は置き型だったようです。
個人的には前述のようにコンパクトタイプが好みです。


効能や香りの説明はこのサイトの商品紹介項やメーカーHPに詳しく載っています。
香りは強めではありますが、クセがなく万人受けしそう。

普段フレグランスはシャネルのアリュールやココマド、チャンスを使用しているので、
それらのバスラインと比較してしまうと、捻りがなく物足らないような気がします。
なんていってもシャネルの調香師は神だと思っていますから。
シャネルからUVカット効果のあるボディパウダーが発売されれば迷うことなくそちらを買うと思いますが、今のところUVカットのものはないのでこちらを使っていきたいと思います。

パッケージは分厚いコンパクトタイプで安定感があります。
持ち運ぶには嵩張るかな。
ブルーの色合いが涼しげです。
パフは付属のものではなく、もう少しクッション性が高くボリュームのあるものを使っています。

  • 2018-08-03 20:07:50 by ☆SOFIA☆さん
  • 2018-08-03 20:07:41 by ☆SOFIA☆さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

☆SOFIA☆さんのクチコミをもっとみる

カネボウについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ボディフレッシュパウダー <ミラノコレクション2018>ページの先頭へ