チャスティ / フラットトップブラシ レギュラー 口コミ

アットコスメ > チャスティ > フラットトップブラシ レギュラー > 口コミ一覧 > 香水大好きさんの口コミ

クチコミ

クチコミ24件中 14件目を表示

香水大好きさん
香水大好きさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2018/12/15 19:37:14

2018年12月追記
4ヶ月ほど使用しましたので、追記と評価訂正(7→5)します。

小さくて小回りがきくので、使いやすいのですが、
小さい分、ファンデが筆にたまりやすく、こまめに洗浄が必要です。

最低でも週に一度は洗う必要があるのと、スポンジのぼかしは必須なので、
それぞれ☆マイナス1で評価5に訂正します。

とてもリーズナブルで使いやすいのは間違いないので、ブラシ初心者にオススメです。
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

リキッドファンデーションを塗るときに使っています。

クリニークのイーブンベターファンデーションをカウンターで塗ってもらったときに、ブラシがオススメと言われました。そのときは、わりと大きめのブラシで仕上がりもイマイチ(ヨレてた)でしたので、ファンデ購入後、バラエティショップに行き、こちらを見つけました!(クリニークさんごめんなさい)

YouTubeで毛穴やシミ、ニキビが気になる場合は小さいブラシで塗ると良い、と有名な美容系YouTuberさんがおっしゃっていた通り、よれずにキレイに仕上がります。ブラシで塗った後、スポンジで馴染ませると、余分なファンデが取れてちょうど良い仕上がりになります。

何よりパパッと手際よくスピーディに仕上がる点が気に入っています。

個人的な感想ですが、ブラシは天然素材よりもナイロン等のほうが使いやすく、肌触りが良いです。クリニークさん等のデパコスのブラシは天然毛なので当然お高いのですが、正直仕上がりは変わらない(むしろナイロン毛のほうがチクチクしない)と感じました。

リキッドファンデーション派にオススメします。

  • AF10AC48-2972-47F9-B… by 香水大好きさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

香水大好きさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

まっほさん まっほさん 肌あたりが柔らかくてとても気に入りました!やわらかめのパレッ…続きを読む

チャスティについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

フラットトップブラシ レギュラーページの先頭へ