ちふれ / チーク カラー(ブラシ付) 口コミ

アットコスメ > ちふれ > チーク カラー(ブラシ付) > 口コミ一覧 > 南条くるみさんの口コミ

クチコミ

クチコミ2781件中 279件目を表示

南条くるみさん
南条くるみさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2018/10/4 14:40:05

大学生になり初めてのメイクで140のピンク系を買ったのですが、飽きっぽい私、他のチークを使ってみたくなり、キャンメイクやセザンヌなどのプチプラを中心に色々買いました。
…が、未だにこちらのチークは手放せません。それどころか全色揃えてしまいました(笑)
見た目も発色もこれといって目立たない、良く言えば素朴、悪く言えば地味めのチークだとは思いますが、そこがいいんです。

♡長所
・発色が控えめ。これを長所ととるか短所ととるかは人によりけりとは思います。私の場合、ビジネスやフォーマルな場につけるチークとして大活躍。マットなものが多いので(廃盤品も持っていますが、〇〇系、と色の名前だけ書いてあるものは全てマットなタイプです)、かしこまった場でのメイクにすごく合うんです。ブラウン740は個性的とは思いますが、肌に乗せると尖りすぎない程度にシャープな雰囲気を漂わせてくれるので、ボーイッシュな服装の時のナチュラルメイクに使ってます。
・忙しい方、チーク初心者さんにもオススメ。「発色が控えめ」の延長ですが、のせすぎておてもやんになる、という初心者あるあるな失敗をしにくいです。どさっと多くのせちゃうと流石になりますが、パウダーを乗せるなりはたくなりしてリカバリーしやすいです。同じ理由で、忙しい方がメイクする時に分量を多少間違えたところで手間取りません。

♥短所
・サイズが小さい。手のひらより小さい、かなりコンパクト!私は初めてのものがこれだったので不便を感じませんでしたが、ほとんどのチークはこれより大きいものなので、他のチークを使ったことがある方からすると不便な大きさだと思います。参考までに、ポケットティッシュとの比較画像を貼りますね(汚くてすみません…)。横2つ並べてポケットティッシュの幅になるくらいです。逆に言うとポーチの中でかさばらないですし、出張や旅行に持っていくのに便利です。
・持ちが悪い。発色が控えめなせいか、お手洗いに行ってみると落ちてます。混合肌なのである程度は仕方ないですが、昼休みには色がなくなってるので、長時間メイク直しが出来ない方にはオススメできません。

※普段は付属のブラシを使っているのですが、試しに手持ちのチークブラシ(3coinsのユニコーンブラシ、斜めカット)を使ってみました。すると粉含みがまったくよくありませんでした。メイクブラシとの相性は悪いかもしれません。チークが小さいですしムラになりそう。付属のブラシだとしっかりつきます。手持ちのメイクブラシを使おうとお考えの方はご留意ください。
1個324円(税込)なので、1個お試ししてみたいな〜という方でも気軽に手に取れるかと思います。発色や使い勝手が気に入れば値段をかなり上回る魅力を発揮してくれるはず。

  • ちふれチーク by 南条くるみさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

南条くるみさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Maruririさん Maruririさん 発色も良く価格もかなりお手頃なので、コスパが良くてお気に入り…続きを読む
gkgk86さん gkgk86さん 740番を使っています。ヌーディなオレンジブラウンで肌馴染みが…続きを読む
のみちゃん^^さん のみちゃん^^さん 値段も手頃で、とても発色が良いです! ブラシが小さめなので、…続きを読む
はやんなさん はやんなさん 442 オレンジ系購入 小さくて、ポーチに入るチーク一位だと思い…続きを読む
marpさん marpさん ブラウン系を購入。まさしくイエベのオータムである私ですが、色…続きを読む
チーク カラー(ブラシ付)ページの先頭へ