マジョリカ マジョルカ / ピュア・ピュア・キッス NEO 口コミ

アットコスメ > マジョリカ マジョルカ > ピュア・ピュア・キッス NEO > 口コミ一覧 > 文学少女ももりんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ205件中 90件目を表示

4購入品

2018/11/11 14:49:39

こちらのRS506 ジレンマと、BE314 お利口を購入しました。


RS506 ジレンマは、ぶどうのようなシアーな青みピンクです。冬の装いにも負けない強い印象のリップです。

塗ると最初はよくわからない色付きなのですが、だんだん青みと濃さが増してきて、地の唇の血色のような、深みのあるシアーな仕上がりになります。

細かいラメがチラチラと光ってとてもかわいいです!このラメは今まで使ってきたコスメの中で最も綺麗に見えました。
プチプラからデパコスまでたくさんのコスメを試してきましたが、私はラメが苦手で、ちゃんとラメがキラキラ輝いて、かつ馴染むようなものはこれが初めてです。感動しました。

モチに関しては、不思議な残り方をしました。顔色に馴染みすぎたのかわかりませんが、リップ取れちゃったかな?と思った時と、クレンジングをした後と比べると、クレンジング前は確かに唇に青みと深みだけが残っていました。
落ちにくいと謳っている割にはすぐに落ちてしまいます。カップに口をつけた瞬間に半分はとれてしまいます。

難点を挙げるとするならば、少し乾燥することです。きちんと保湿をしていても、夕方になると唇にシワが出てしまいます。
あとは好みの問題だと思いますが、質感がかなり軽めで、少し突っ張るような感じもしました。

また、パケが…もう少しおしゃれで安っぽくなかったらいいのにと思いました(だからこのお値段でこの高品質なんだというのはわかっていますが)。


BE314 お利口は、オレンジ?ピンクみのあるクリーミーなベージュです。ちょうど今、秋に使いやすいこなれ感のあるリップです。

このリップ自体はイエベさんに映えるお色味です。
ですが、ラメもパールもないため、少しくすむかもしれないけれど、どうしても黄みのあるベージュが使いたいというブルベさんもギリギリで使えると思います(もちろん他の部分でカバーしないと顔色がなくなりますが)。

程よい発色で、小さめのため唇の輪郭がとりやすく、最後にぼかして、簡単にふっくらとした色気のある唇にできました。

きちんと地の唇の色をカバーしてくれるクリーミーなリップです。
モチもそれなりに良く、落ち方もムラにならず綺麗でした。

ただ、リップケアをしていても必ずモロモロが出てしまい、合いませんでした。


ご参考になれば幸いです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

文学少女ももりんさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

○*つばめ*○さん ○*つばめ*○さん 色の種類が豊富ですごく迷いましたが、 RS506とRD312とPK402を買…続きを読む

マジョリカ マジョルカについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

ベスコス2026上半期発表日が決定!歴代総合大賞も

注目の春新作コスメ特集!

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ピュア・ピュア・キッス NEOページの先頭へ