ラ・メール / ザ・クレンジング ローション 口コミ

アットコスメ > ラ・メール > ザ・クレンジング ローション > 口コミ一覧 > レザルプさんの口コミ

クチコミ

クチコミ103件中 6件目を表示

レザルプさん
レザルプさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2018/11/20 16:42:39


<購入動機>
41歳。肌に特段問題はないものの、さらに格上げしてくれる基礎化粧品を求めてドゥ・ラ・メールカウンターを初訪問した際に勧められたもののうちの一つ。

ドゥ・ラ・メールのクレンジング洗顔料は、こちらのローション(ローションの名称だがミルク状)以外に、ジェル、ウォーター、オイルがあります。全てドゥ・ラ・メール特有のミラクルブロスを含有。そのなかで美肌BAさんイチオシだったのがこちらのローションでして、「洗浄力はオイルに劣るが、一番肌に優しい。自分も朝晩マッサージをかねて使っている」とのこと。特にこれからの乾燥する季節にイチオシとのことでした。


<効果>
メイクがぐんぐん浮き上がるというほどの洗浄力はありませんが、優しく時間をかけてマッサージするように肌に滑らせると、マスカラ(ディオールショウなど)ふくめてポイントメイクまできれいに落とすことができます。元々ポイントメイクリムーバーオイルクレンジングで一気にクレンジングが定番でしたが、今はこのローションのマイルドなクレンジングの虜。

また、朝は基本的にぬるま湯で洗い流すだけの洗顔でしたが、こちらのローションを朝も使ってみたら、小鼻の黒ずみなど一掃されてとても気持ちいい。夜ケア後はなかったはずの小鼻の汚れが、朝現れていることがあるんですよね。そんな朝の洗顔にもお勧めです。


<比較>
時間がないときはオイルクレンジングがやはり早い。エクシアのジョイグレイス、THREEバランシングクレンジングオイルを気分に合わせて使っていますが、最近はこのドゥ・ラ・メールのクレンジングローションに手が伸びることが多い。肌が一番滑らかになります。

同じミルクタイプのクレンジングでいうと、アロマテラピーアソシエイツのクレンジングミルク(200mL、5000円)より洗浄力があります。あちらはマスカラは全然ダメだしアイシャドウやリップの落ちもイマイチです。
ドゥ・ラ・メールのクレンジングローションはある程度洗浄力もあり、肌もしっとり滑らかになるので優秀だと思います。香りもドゥ・ラ・メールのなかではマイルドで、リピする気満々です。



使用した商品
  • 現品
  • 購入品

レザルプさんのクチコミをもっとみる

ラ・メールについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ザ・クレンジング ローションページの先頭へ