ケイト / カラーセンサーリップティントN 口コミ

アットコスメ > ケイト > カラーセンサーリップティントN > 口コミ一覧 > はさむさんの口コミ

クチコミ

クチコミ133件中 59件目を表示

6購入品

2018/11/27 02:31:12

@コスメストアにてテスター試用の後、「マットRD-3」を現品購入しました。

◆塗りやすさ
マットの「RD-3」を選んで塗ってみたところ、
塗り心地は流れることもベタつくこともなく丁度良いテクスチャーです。
今まで使ってみた同タイプのティントと比べると、すっと塗りやすいためか色ムラになりにくいと感じました。(実際そこで悩むことはありません)
刺激臭やキツイ匂いがしないところも高ポイント! とても使いやすいです。

◆使用感
三角チップは最初塗りにくいなと思ったんですが、倒すようにして側面を使って横に動かすと、唇が厚めな私でも広い面積で塗りやすかったです。
先端を使えば、アウトラインも決めやすいと思います。

◆カラー
パケの状態で見ると「すごく濃い真っ赤な派手色」に見えるんですが、
実際はもう少し鮮やかで明るさのある、発色の良いカラーという印象です。
人によって色が変わるとのことで、私が塗った感じでは青味のあるピンク系に仕上がりました。
発色が良いけれど肌馴染みもある、浮かない色味になるのが良いですね。

◆質感
マットだからといって乾燥するということもなく、多少のツヤ感はあります。
(※リップクリームを下地として塗った上での感想です)
テスターを使ったときは付けてきたリップを拭き取って、保湿もせずにそのまま使ったのですが、それでもパサつくということはありませんでした。

◆唇への影響
皮膚が弱いので、普段はリップによる唇の荒れが出やすく
どんなリップでもズルズルになることがかなりあるのですが、このリップに関しては荒れないというのが何よりもとっても良いです!

◆色もち
完全に色落ちがないかというと、そうではないです。
グラスに口を付けるとカラーは付着します。
が、唇側の色の落ち方が綺麗というか、汚くならないのが個人的に高評価ポイント。
落ち方が汚いと萎えるので、これなら外出時の心配をしなくても良さそう。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

◆感想とオススメポイント
「パッケージの状態と塗った時の色が全然違う!」というのが大きな感想なので、もしテスターがあれば是非試してみてほしい一品です。
この価格帯でここまで塗りやすい&荒れないなんて!という部分に感動したので、他カラー購入の検討やリピ購入も視野に入れています。
久しぶりにすっごく感動&お気に入りです!

  • リップ外見 by はさむさん
  • 塗った時の発色 by はさむさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

はさむさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ゆちゃんぽんさん ゆちゃんぽんさん オレンジっぽい赤の口紅を探していて、こちらのRD-1を購入しまし…続きを読む
とこはるさん とこはるさん ドラッグストアでフラゲしてきました。 お色味はBE-2。 PK-2…続きを読む

ケイトについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

カラーセンサーリップティントNページの先頭へ