クレ・ド・ポー ボーテ / レオスールデクラ 口コミ

アットコスメ > クレ・ド・ポー ボーテ > レオスールデクラ > 口コミ一覧 > unimogさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ3169件中 1463件目を表示

unimogさん
unimogさん認証済
  • 36歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿45

4購入品

2018/12/10 11:29:45

イエベ やや色白で、11番を使用。

------------------
17番もタッチアップする機会がありましたが、私には違いが分かりませんでした 笑。強いて言えば、17番の方が肌馴染みがよく自然な感じ? 11番の廃盤を惜しむ方には、17番をオススメします。
------------------

濡れツヤハイライトを求めている方には、こちらは合わないと思います。ですが、くすみに悩んでいる方、透明感が欲しい方には合うと思います。

クレ・ド・ポーのカウンターで購入しました。透明感!とにかく透明感を求めていた私は、BAさんに相談するまでもなく、11番をタッチアップして購入。

タッチアップではお肌を磨くようサッサッと往復してつけていました。それでもギラギラすることなく、とても自然な仕上がり。パールの粒子がとても細かくて、ハイライト付けてます!感がなく、シルクを被せたような、格の上がった上品なお肌になれました。

さて、家でワクワクしながら付けてみると…んん?、タッチアップした時よりパールが強いような…?

謎に思いながらも量を調整して使用していたのですが、表面が削れて量が減るにつれパールは減り、カウンターでタッチアップした時のような、自然なシルク感になっていきました。お粉の上の方はパール感が強いみたいです。どうやらハイライトあるあるらしいですね。

そうなってから、ハイライトとしては何だか物足りなくなってきてしまいました…。

最近は、濡れツヤハイライトが好みになりましたので、フォーマルな場以外では、ハイライトとしては使用していません。

主に、くすみやすい目の下、光で飛ばしたいほうれい線に使用しています。この使い方がすごく良い。本来の使用方法じゃないのかもしれませんが、透明感が出て顔色が良くなるので本当にオススメです。


参考までに、文末に使用しているハイライトを併記しておきます。

余談ですが、こちらを購入すべく、初めてクレ・ド・ポーのカウンターに足を運びました。クレ・ド・ポーは格が高いイメージで勇気がいりましたが、BAさんの接客がとても良く大好きになりました。


------- 手持ちのハイライト -------

<濡れツヤ系>
・ボビイ ブラウン ハイライティング パウダー「ピンクグロウ」
・M.A.Cのミネラライズ スキン フィニッシュ「ライトスカペード」

<濡れツヤ系 お直し用>
・セザンヌのパールグロウ ハイライト

<キラキラ系>
・シャネルのプードゥル ルミエール「アイヴォリー ゴールド」

<くすみ飛ばし系>
クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ「11」
→今なら「17」をオススメします。

  • 2018-12-10 11:30:56 by unimogさん
  • 2018-12-10 11:31:04 by unimogさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

べびホタさん べびホタさん 自然な仕上がりになってキラキラが透明感のあるキラキラでした。…続きを読む
な★こ★さん な★こ★さん 最近気になり始めて、お店でタッチアップと相談した結果、17を買…続きを読む
コタローとはなちゃんさん コタローとはなちゃんさん 14番を持っていますが、見た目とても美しいです。 ツヤというよ…続きを読む
すぅぅぅぅうさん すぅぅぅぅうさん ※追記 何度も相談して、使い方勉強中。笑 目の下が、影でクマっ…続きを読む
パーソナルカラー気にしないさん パーソナルカラー気にしないさん すみません、画像は昨年のムーンシマーです。 アットコスメで2…続きを読む

クレ・ド・ポー ボーテについて

レオスールデクラページの先頭へ