ReFa / ReFa MIST&ReFa FIZZ FOUNDATION 口コミ

アットコスメ > ReFa > ReFa MIST&ReFa FIZZ FOUNDATION > 口コミ一覧 > RikaOUOさんの口コミ

クチコミ

クチコミ53件中 13件目を表示

RikaOUOさん
RikaOUOさん認証済
  • 28歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿29

7購入品

2018/12/23 18:29:37

使用開始から丁度2ヶ月経過しました^ ^

《 使いやすさ 》
スキンケアの後にすぐ使えるため、日焼け止め→下地→ファンデ...といった手順が省け、かなり時短できています。
軽くシューっとフェイスラインに沿って3の字を書くように吹きかけ、スポンジで馴染ませるだけでムラなく綺麗に仕上がります!
どちらかというと使い捨ての小さめスポンジより少し大きめの卵型スポンジを使って、サッと伸ばしポンポンと馴染ませていく方が仕上がりがより綺麗に感じます。

《 仕上がり印象 》
素肌感を残しつつ、アラはキレイに隠してくれます。つるんとした感じの印象に仕上がります。
そして、とにかく見た目にも実感としても軽い!
皮膚が圧を全く感じません。

濃いめのニキビ跡などはパフ側にファンデをスプレーし含ませポイントで重ねればある程度隠れます。
その日のコンディションで物足りなく感じる時はコンシーラーを重ねることもありますが、通常のファンデであっても同様なので個人的には特に不満や不便は感じませんでした。

《 化粧持ち 》
この点が最もお気に入りです!
ファンデ自体の密着感の高さから、ヨレや毛穴落ちが全然ありません!
いままで使ったファンデで歴代1位のキープ力です!
テカリもほぼなく、化粧直しの回数が格段に減りました。

《 肌トラブル 》
比較的弱い肌質ですが、2ヶ月間トラブルなしで使えています!
個人差がある部分なのであまり強く言えませんが、炭酸ベースのおかげか、ノーメイクで何日か過ごすよりこちらを使っていた方が肌調子が良いです。

《 総評 》
満足感高めの仕上がり・化粧持ちなので、2018年最後の個人的大ヒットアイテムになりました!
ただ、本体が大きく持ち歩きは難しいためせっかくの旅行の時などには、お気に入りのファンデーションでメイクができないという点が少し悲しい部分です。笑

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

RibonChanさん RibonChanさん 簡単に綺麗な陶器肌になります。 コツがいらないので不器用な方…続きを読む
あんもり222さん あんもり222さん 肌が立体的に仕上がるファンデです!タッチアップしてもらい、 …続きを読む
ゆり@22さん ゆり@22さん リファミストと併用して使っています。 ファンデーションはミス…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ReFa MIST&ReFa FIZZ FOUNDATIONページの先頭へ