ちふれ / リップスティックY 口コミ

アットコスメ > ちふれ > リップスティックY > 口コミ一覧 > Mimgさんの口コミ

クチコミ

クチコミ790件中 340件目を表示

3購入品

2019/1/9 04:50:58

もう一個の300円台の方しか使ったことがなくて、あまりにもイマイチだったのでこっちもイマイチだろうと思って使ったことが無かったのですが、友達が付けていたブラウンの色味がいい感じだったので買ってみました。

300円の方が超絶微妙だったので、こちらを付けた時にお!いい感じじゃん!と思いました。
向こうがするするサラサラだったのに対し、こちらはかなり固めのテクスチャーでしっかりしています。
ラメも無いし、マットに近い質感で、300円のと同様油っぽいにおいがします。
この感じが、めちゃくちゃ顔料を唇に塗りたくっている感がすごくて笑いました

約200円高くなっただけあって、色持ちと発色はこっちの方がいいです。
特にブラウンの色味はオレンジ茶系でプチプラブラウンリップの中ではかなり珍しくいい色だと思います。
手に塗った感じ多分こっちも保湿力はボロカスだろうなと思ったので下に保湿力高めの違うリップを塗って、上から重ねて使ったのですが、よれることなく、乾燥も気にせず使うことが出来ました。
ですが、時間が経つと縦じわに入り込み目立ちますし、なにかちょっとでも食べたり飲んだり擦ったりしたら即落ちますのでお直しは必須です。

300円のやつがほんとにクソ微妙(言葉悪)だったのでこちらはまあまあ買ってよかったなと思いました。

ただ、やっぱり塗ってて唇への罪悪感が生まれるのでちふれ製品のリップは全体的にあまりオススメしたくないですね……

300円のを買うならこっちのシリーズの方が高級感あると思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Mimgさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

水希.さん 水希.さん マットな仕上がりになります。テクスチャーはオペラに比べると固…続きを読む
haduki*さん haduki*さん 色が気に入ったので、443のオレンジ系を購入しました。 口紅…続きを読む
ラテスさん ラテスさん 2年位前に買ったような・・・? 最初に買ったのは443番。本…続きを読む
リップスティックYページの先頭へ